謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

春?の親睦会

 あひちゃんの親睦会に行って参りました。

 何しろ、戦国時代にどっぷりはまってましたから行くまでテンション低い低い。うっかり手紙を書くのを忘れていて、あひ友さんからメールをもらって気づいたときにはタイムアウトでしたよ。

 そんなわけで、お手紙無しという俺史上前代未聞の事態に・・・。

 小説書くとこれだからなぁ・・・。

 ちなみに、今日は何も買わない、と決めていたのに同じテーブルの方々が福袋の中身を広げてご覧になっているのを見て、やっぱり欲しくなって買っちゃいました(苦笑)

 さて、あひちゃんですが、相変わらず美しくて可愛かったです。

 ちょっと長くなった髪を向かって左側の前髪横の髪を上げて、右側はたらすと言うヘアスタイル。お洋服は、最後のGRAPEで着た黒で両胸もとに透かしレースの飾りのついたジャケット(?)に裾のすぼまったハーフパンツ、黒のヒールの高いサンダルでした。パンツのお腹のあたりがリボンになっているんですが、それがジャケットやシャツ?の下にすぐに隠れちゃうので、かなり気にしていました。

 いや、もう、本当に美しかった。

 会の流れは、

あひちゃんのお話→各テーブルでの質問タイム→写真撮影→アンケート結果発表→プレゼントコーナー→最後の挨拶・お見送り

でした。

 お話の内容はいつものごとく忘れているのですが、

・中日ビルのポスターが貼られているところは見ていない。

(中日劇場に入ったけど、裏から入って裏から出たそうです。自動車の窓越しにはちらっと見たとか)

・これから先張り出される中日ビルのポスターは今のポスターを取ったときに一緒に撮影した。

・中日ビルポスターの洋服はビル側のスタイリストさんが選んだもの。ヘアやメイク(カメラマンもでしたっけ?)は東京から連れて行った。

・2月2日はいつものメンバー(一色さんとかみっぽー達)が名古屋でお祝いしてくれた。

・この3ヶ月仕事をしていて休んでいない。ちょっと休もうかな、と思っている。

ルイ・ヴィトン神戸のパーティーでは、本当はドレスを東京でフィッティングするはずだったのが仕事で出来なくてぎりぎりで合わせたため、脇が余ってしまった。

とこんな感じでした。

 この他に最後の東京公演の感想などもお話ししていましたが、ハッキリ覚えていません・・・。申し訳ない。

 さて、我がテーブルの質問はまず、「英語の勉強はいかがですか?」。

 あひちゃん、マンツーマンの英会話学校を見学に行ったけど、料金が高くて止めたそうです(笑)

 英会話の前にある基礎の部分がわからないので、ラジオ英会話を始めようかな、と思っているそうです。とすれば、基礎英語1からですかね~。

 あと、お仕事の話を質問したところ、今のところ路線的にはテレビや映画などに出たいと思っているそうです。舞台だと三谷幸喜脚本の舞台のようなものに出てみたいと。ミュージカルじゃなくてストレートですね。

 スカートについての質問では、仕事で着たと何度か強調していました(笑)違和感はなかったそうです。

 アンケートは、あひちゃんが各テーブルを回っているときにスタッフさんが訊きに回ってました。

 内容は、「もう一度みたい役は?」「遼河さんと行きたいところは?」「遼河さんにして欲しい仕事は?」「遼河さんをなんと呼んでいる?」だったかな?

 結果は「カラフ」「パワースポット」「テレビ」「あひちゃん」。

 ここで特筆すべきは、して欲しい仕事の中に「お茶会」があったのですが、それに関してあひちゃんは何度も「やります」と言っていました。またあるそうですよ、お茶会。

 あと、行きたい場所はヨーロッパ(フランス・イタリア)が好きな模様。

 そんなこんなで、最後の挨拶は記憶が飛んでおります。すみません。

 ちなみに、テーブルトークでブログをやって下さいと言う話の時に「ココログでお願いします」と言ったのは私だ。だって~、同じブログでやりたいじゃないですか~。別の理由をあひちゃんには言いましたが、本心はそこだ(笑)ま、どうせアメブロに持ってかれそうですけどね。あっちの方が機能が多いし使い勝手がいいんだよね。

 ブログに関しては、事務所からはやったらどうかとは言われているそうですが、パソコン自体をまだ買っていないそうです。やる気があるかどうかは・・・・はっはっは。

 最後のお見送りの時に握手とプレゼント手渡しが出来たのですが、あひちゃんが当然お手紙があるような手つきをされて申し訳なかったです。ええ、すみません4月以降のファンレターの宛先が分かったらお手紙は改めて出しますので許して下さい・・・orz

 以上、レポ終わりです。

 本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。また、あひファンの皆様に会えたのもとても嬉しかったです。

 美しい人に会うのは気持ちが浮き立って嬉しいのでとてもいいことですよね~。

 あひちゃんがご活躍されることを祈念しつつ、レポートを締めさせていただきたいと思います。

=========

Web拍手コメントにて、「遼河さんと行きたいところは?」の答えを教えていただきました。

ありがとうございましたm(_ _)m