謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

意外に使っているiPod touch(ハート)

 iPodクラシックはあまりの重さにほとんど使うことなくデッドストックと化していますが、新しいiPod touchは違います。

 Wi-Fiでネットに繋がるのが大きいですね。

 タッチちゃんだけで iTunesApp Storeに繋げられるのがいい。おかげで、ガガ様(Lady Gaga)やMADONNAのPV落としまくりでお金がヤバイです。

 MADONNAのVOGUEは今見ても新しい凄いPVです。

 あと、ガガ様のTelephoneとPoker FaceはVery coolでござる。

 Telephoneの髪が受話器になってて、もの凄い顔でテーブルを見下ろすガガ様が最高です。Poker FaceはauのCMで使われているPVなので見たことがある人も居るかと思われ。

 ガガ様の指先だけの手袋が欲しいです(笑)いや、普段には使えませんし、指無し手袋と真逆なので実用性がまったくありませんけどw

 

 アプリはほとんどタダのアプリばっかりです。それでもスケジュール管理やTodo管理が十分出来るから凄い。私はスケジュール管理を「さいすけ(フリー版)」でTodo管理をRemember The Milkでやってます。なかなか使い勝手が良いですよ。

 お金払ったのは英語学習系かな。ウィズダム英和・和英辞典とVOA Daily News RSS Playerの中でも「初級リスニングNews」を購入。失敗したのはウィズダム。辞書が悪いのではありません(むしろ電子辞書要らずなぐらい凄い)。「初級リスニングNews」の辞書を引く機能が自動的に単語を引いてくれないんですわ。コピーアンドペーストして上げないと引けないという。面倒。うーむ。そのうちなんとかなるかな。

 あと、元宇宙好きとしてはNASAアプリを入れました。タダです。

 当然ながら英語だけなのでさっぱり何書いているか分からないので面白さ半減ですが、綺麗な銀河の写真は癒されます。

 それから何気に便利なのはGooglアプリの音声入力。これが結構正確な判別をするので文字入力がやりにくいiPod touchではかなり重宝です。

 

 そんな便利機能がたっぷり詰まっているのに薄くて軽くて音楽も聴ける。

(※iPodは音楽プレーヤーです)

 最高ですわ。

 ただ・・・時々ボタンが反応しなかったり、うんともすんとも言わなくなったり(充電器をぶっさしたらなおった。ちなみに電池は充電されている状態だった)して焦らせてくれますが。っはっはっは。

 悩みは、携帯しやすいイヤフォンですかね。

 シングルリールの耳かけ式イヤフォンを買ったんですが、ジャックを本体に差さなきゃコードを巻けないとか耳に掛ける部分が髪に絡んだりして使い勝手が悪いんですわ。

 カナル型のイヤフォンってあんまり好きじゃないんですが、髪に絡まることを考慮するとカナル型のコードリール付きを探そうかな~と。

 気に入ったら、余ったラインストーンでデコりますかね。

 そうそう、イヤフォン嫌いなんでスピーカーが内蔵されているのもiPod touchがお気に入りの要因の1つです。割とまともに鳴るスピーカーです。

 アップル恐るべし・・・。