読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

引っかかってしまいそうな単語・・・

 いろいろ英語学習本に手を出しては長続きしない(゚Д゚)@謎でございます。

 それでも、引っかからないように気をつけている勉強法があります。それは

Twitter

日記

手帳

といったツールを英語で使いましょう、というやつ。

 本を買うまでもない。上から二つは本を買う前からやろうとして挫折したものだからです。

 この三つ。

 日本語で書く場合でも長続きしますか?

 書く習慣がついていますか?

 私は続かないですね~。

 ということは、そう、それが英語でなんて続くわけがないのです。

 Twitterはネイティブの友人とLady Gagaをフォローしているので何とか一生懸命読む努力と、ときどきリプライを英語で投げていますが、そういう環境でなく一人で黙々と英語をつぶやく場合は続かないと思いますね。

 上記3つを使って勉強する本に手を出す前に、自問自答してください。それらを日本語で書く場合でも継続できるのかと。

 日記はLang-8というサイトがあるのでそちらを利用するといいかと思います。

 私?私は見事に挫折しましたよ。このブログですらまともに続けて書けないのに・・・。

 

 そんなわけで、今は中学英語のドリルをやってます。

 ラ●オ基礎英語は途中で録音し損ねたもんだから、やる気なくなってやめましたがな。でも、続けるといいと思いますね。これだけでは足りないですが。

 今年は毎日ちゃんと帰宅後に起きて勉強できるといいなぁ・・・。