謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

「遼河はるひお茶会」?「遼河はるひ懇親会」?どっちでもいいけど楽しかったよんの巻

 昨日の暖かさが嘘のような寒さに凍えながらポメラってます。
 
 さて、昨日の「遼河はるひ懇親会」または「遼河はるひお茶会」に行って参りました。
 
 会場はハワイアンテイストの木の天然さがあふれるレストラン風のお店の2階。1階は写真撮影のための場所になってました。
 
 まあ、狭いのは仕方ないといたします。在団中の親睦会もレストラン貸し切りとかだとどうしても狭かったですからね。
 
 さて、あひちゃんに会うのも久しぶりなら、あひ友さん(この場合は顔見知りも含む)に会うのも久しぶり。人の顔を覚えるのが苦手な私はちょっと感じが変わってしまっただけで誰だかわからない人もいらっしゃったり・・・。
 
 まあ、FC会員でもっとも変わったのは横綱(゚Д゚)@謎ですけどね。(実際にお会いした方、アテクシ横綱の名に恥じない太ましさでしたでしょう?ほほほほ←ヤケクソ)
 

 

 そんなこんなで懐かしい皆様とお話したりしているうちにお時間になりまして・・・階段の下からあひちゃん登場!!
 
 もう、息をのむほどの美しさ!!
 
 いや、誇張表現じゃないですって。まじまじ!!
 
 髪型はIKKOさんの前髪みたいな感じ???一応アップにしてあるんですが、見た目はショートカットというか前下がりのショートボブっていうんですかね?
 
 草薙素子のもっと短い感じ・・・ちがうなぁ。もっとモードっぽいよなぁ。やっぱお美しいバージョンのIKKOさんが感じとして近いかな。あ、髪型がですよ。
 
 髪の色はナチュラルなブラウン。さすがにパッキンではありません。

 ちなみに、めんどくさそうな複雑そうなその髪型はご自分でセットされたそうです。器用だ~。
 
 お洋服は透け感のある白に薄い灰色?の模様が入ったブラウスに黒のインナー。黒のロングパンツ。スタイリッシュです。おフランスの街角を歩いていそうな勢いです。靴はよくわかりませんでした。すみません。
 
 や、もう、在団中から美しかったですけど、さらに磨きが掛かった感じでしたよ。パリコレ出てますって言われても疑いませんね。まあ、スーパーモデルと勝負するとさすがにあれかもしれませんが(ありゃ全身がすごいからな)。まあ、勝負させてみたくなるぐらいに綺麗です。
 
 イベント的な物はジャンケン大会。
 
 商品は写真(額付き・サイン付き)×2、チョコレート、自然食品×2、あひちゃんが使用していたジュエリーボックスとなっていました。
 
 で、写真以外の商品に持ち帰り用の袋が用意されてなくて、「気遣いが足りなくってよ、事務所」とかチェック入れてしまいました。やですね、小姑は。
 
 で、写真は事務所のサイトにある例の大きくならない写真のやつです。3段目のものですね。
 
 

  
 さて、質問やお話の内容ですがはっきり覚えていないのもあるし公に書けないものもあるので、その辺はご勘弁を。
 
 みなさんが心配していらっしゃる今後については、あひちゃんはあひちゃんなりに目指す方向があるそうです。
 
 この1年は準備期間。そんな感じの話し方でした。
 
 身体を維持するためにダンスをやったりはしているそうです。
 
 お仕事が決まれば事務所のサイトに出すので、見てください、とのことでした。
 
(=_=)<社長、だったらSEO対策してください!!
 
 ま、ファンはブックマークしているから問題ないけどね。
 
 待望のブログですが、あひちゃんはあひちゃんなりの事情があるようで。
 
(=_=)<先生!ブログは携帯からでも記事を書けます!!
 
 理由は↑の心の叫びで察してくださいませ。携帯でメール打つのは得意らしいですよ。
 
 それ以外は、ストレスでやせるタイプなんですって話で、
 
「食べてるの?って聞かれるんですけど。カッコ 食べてるよ! 心の声 みたいな」
 
というくだりが受けました。
 
 あと、司会者さんに「バラエティでもいけますよ」と言われてたりとか。
 
 ちなみに肩書きは「女優」だそうです。
 
 その辺なんかこだわってました。ってことは方向性はそっちではあるわけですな。

 

 
 
 司会者さんはフリーアナウンサーの方でした。さすがプロだけあってきちんとお勉強はされていましたが、ファン向けのイベントには向かない人選でしたね。「遼河はるひ」を知らない方向けのイベントには良いかもしれませんが。
 
 やっぱりどうしても「そんなの知ってるよ」「ファンが聞きたいのはそこじゃないんだよ」ってところもあるし、私がカチンと来たのは、小さな女の子に「(宝塚にはいるなら)身長伸ばそうね、やっぱり男役が良いもんね」と声をかけたとこでしょうか。
 
 真の宝塚ファンなら絶対公には「男役が良い」とは言いません(ま、心の中ではそう思ってても)。娘役のみなさんに失礼ですからね。宝塚は男役がいて娘役がいて初めて成り立つって言う気持ちがあれば言わないことだし、もし、その女の子が「綺麗なドレスの着られる娘役がいいわ」なんて思ってたらどうすんのよ。
 
 でもまあ、司会って難しいのよね。ファン過ぎてもいけないし、知らなさすぎてもいけないし。本当に「ファンとタレントの橋渡し」って難しいと思いました。
 
 そう考えると、宝塚系の番組の司会をやる方ってすごいよなぁ。
 
 

 

 さてさて、帰りは順番に握手とツーショット写真を撮ってから店を出る、という段取りでした。
 
 あひちゃんが、
 
「下でプロのカメラマンが待ってます」
 
みたいなことを言うので、周りの方と
 
「プロですってよ、プロ!!」
 
なんてワイワイ話してました(笑)ちなみに、私の頭をよぎったプロカメラマンの代表は渡辺陽一でした(笑)
 
 写真は、ソファにあひちゃんと並んで座って撮るタイプでした。ど緊張でしたわよ。
 
 いつもどおり「がんばってください」としか言えなかった私のバカバカバカ~~~。もっとなんか言えよ俺。
 
 そんなわけで、あひちゃんのどアップ写真のついた缶に入ったキャンディをお土産にいただいて帰りました。
 

 写真撮影の時間が読めなかったのか、終了が30分ほど早かった気がするのは気のせいにしておくか。
 
 ま、おもしろくないことも書きましたが、総括すると
 
あひちゃんに会えてうれしかった!!!!!
 
あひちゃん 綺 麗 だった~~~~
 
ってことでしょうか。それだけでオールオッケーっす。