謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ブログの活用法

 あひちゃんにブログをしてくれと熱望する理由は生存確認(冗談ではなく・・・)の他にもう一つあります。

 現在、Googleで「遼河はるひ」と検索をかけると1番目にWiki、2番目にどっかのブログ、3番目にウチという結果がでるんですよね。

 ふつう、Wikiにはなかなか勝つことは出来ませんが、2番目あたりにはタレントの公式サイトかブログが来るのが普通なんです。

 ただ、そうするには公式サイトの場合はSEO対策をしないと上がってきません。

 しかし、ブログの場合はやらなくても上位に来る可能性が大きいんですよね。

 

 ブログってのは侮れなくて、結構上位に来るんですよ。ためしに「写経セット」で検索してみて下さい。企業サイトに混じってウチのサイトが1ページ目に出るんですわ。SEO対策なんかしてませんよ。もちろん。

 もいっこ。「Ripple 木場」でやるとこれまた上位に。林先生にちょっと申し訳ない気持ちもありますが。でも、SEOとかは「木場 整体」で引っかかる方が重要だからね。こっちの検索ワードはやっぱ厳しい争いですね。

 

 

 で、そんなわけで事務所がSEOで順位上げる気がないならせめてブログで順位を上げて、検索している人に少しでも多く公式な情報が目に触れるようにして欲しいんですよね。

 と、事務所に言わずに自分のブログで叫ぶのは・・・

 

 ・・・それぐらい事務所で気づいて下さい・・・。

 

 ま、気づいてはいるんでしょうけどね。本格始動したらそのあたりきちんとやって欲しいです。

 

 ちなみに、うちのブログでリンク貼らないのはリンクに関する注意条項(リンクフリーなのか許可制なのか)がないから。昔のお作法では何も書いていない場合はリンクしちゃいけないの。海外では何も書いていなければリンクフリーという話も聞いたことあるけど、あちしは昔の人間なんで。

 なので、あひちゃんの事務所にたどり着くには「遼河はるひ ビーハイブ」で検索して下さいな。