謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

弱点はそこじゃない

 鬱がひどいときは、事件事故に過敏に反応して気分を悪くしていた(゚Д゚)@謎さん。

 

 この大震災をうけて、鬱が悪化したらどうしようかと若干恐れていたのですが・・・

 

イヤになるほど普通

 

だったりするので、

 

「これは!!治ったのでは!?」

 

と大喜びしていたところ、カウンセラーに言われました。

 

「あなたの弱点そこじゃないから」

(?_?)<弱点?

 

「あなたの弱点は人間関係。だから平気なのは当然」

 

 ようは、最悪の人間関係の中に放り込まれても耐え抜けるようにならない限りは油断禁物と。

 

 しかし・・・惨事を見ても平気なのが当然ってのもいいのか悪いのか。マッサージ行ったら、やっぱり「家を出る気力が無くて」と予約をキャンセルされた方もいらっしゃるという話を聞きました。その人が鬱かどうかはわかりませんが。

 

 なんだか、ますます鬱者として道をはずれている気がするぜ。いや、別にはずれててもかまわないけど、治りにくいんだよね。治療法が普通と違うから専門医でないと安心できない。

 

 そんなこんなで、鬱最高潮時に過敏反応していたことに反応しなくなったからと言って安心はできないと言うことで。

 

 やはり、相性のいいカウンセラーと弱点探しをした上で傾向と対策を立てるのが良いようです。(自分で弱点わかればカウンセラーいらんが)

 

 久々にまじめな鬱ネタでした。