謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

下町めぐり

久しぶりに、からだ健康サロンRippleへ行ってきました。

魔法のように体が楽になるんだからホント助かる。

んで、そんな魔法使いの(笑)林先生にご紹介いただいた門前仲町大学芋やへ行ってきました。

201105181642000.jpg

ついでに近くにある富岡八幡宮へ。順序が逆です、(゚Д゚)@謎。(普通は参拝に来たついでに甘味を買うもんだ)

境内で三咲堂の大学芋を試食しようかと袋を開けたら…

201105181644000.jpg

蜜、別添え。

やられた!今、かけちゃうと残りの芋がぐちゃぐちゃになりかねない!

ホクホクしているとのことだったので、蜜は食べる直前にかけたい。

しかたなくしまいました。

さて、ぷらぷらしていたら、深川不動発見。

神様も好きだが仏も好きなちゃらんぽらん(゚Д゚)@謎。当然行きます。

その途中で、どらやき屋さん発見。これはもしや、林先生が仰ってた和菓子屋では!?

201105181654000.jpg

その名も梅花亭。(だったかな)

平べったいどらやきは、甘くてお茶に合いそう。お行儀悪く立ち食いしたら、甘くてたまらんかった。お茶うけに最高ですよ、これ。

そんなわけで、深川不動にいったら、ちょうど五時の大護摩をやってて見物(コラ)。

信心深い方が多くて、ちとびっくり。不信心ですみません。

てなわけで、これから帰って大学芋を食します!