謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

最近の英語勉強

 英語関係、ネタは色々たまってはいるんですが、きちんと書きたいと思うとやはりiPad2や携帯で書くわけにも行かず滞ってます。

 

 昔の記事(学問カテゴリー時代)を見ると、!kowを勧めていましたが、やらなくなってほったらかしてたらなんか、有料になりましたね。金払ってまでやる価値があるのかというとどうかなぁ。途中でインターフェイスを変えて使いづらくなっていたし。

 

 これは無理、といいながらやりだしたのが手帳とブログ。

 

 こう言うのは、ある程度英語の文法を勉強してからでないと、勉強になりませんね。翻訳サイトを利用しながらの記載ですが、ただ翻訳された物を写すだけになってしまうので。時々翻訳サイトは変な翻訳をかましてくるので、ある程度英語を知らないと危ないです。

 

 手帳は英語手帳を書いました。

 

 書籍の方は必要ないですね。手帳には必要な単語がある程度乗っているので便利です。あとは辞書を引きながら、休日だけ記載しています。

 

 ブログもたまたまアメブロのアカウントが必要だったので作ったまでの話。以前記事にも書きましたがLang-8は億劫だったので。よくできてはいるんですけどね。

 

 Lang-8で書くのはもう少しWritingができるようになってからかなぁ。

 

 日記もそれ用の書籍は必要ないと思います。翻訳サイトと辞書があればいいんでないか?

 

 書籍関係はまた改めて画像を取り入れながら紹介したいと思います。