謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

不健康ゆえに

謎さんは不健康である。不健康ゆえに健康診断に時間がかかる。

この前の健康診断は、同僚二人と私の三人で行った。みそっかすの私は当然、3人の中で最後に並んだ。

身長体重までは差が無かった。

視力でひとりか二人に抜かされた。謎さんは視力が悪いので時間がかかるのだ。

問診でひとり抜かされた。謎さんは抑うつ状態で勤務形態が普通と違うので、その説明に時間がかかったのだ。

血圧は軽くクリア。しかし、この時点ですでに数人が同僚との間に立ちはだかった。なんとか抜かしたい。

が、血液採取でさらに飛ばされてしまう。謎さんは血管が細くて、採血に時間がかかるのだ!!

心電図は普通にクリアしたが、同僚ははるか彼方先に行ってしまったのだった。何とか次の診察で間を詰めたい。

ところが、抑鬱状態で薬を飲んでいることで他人より時間がかかり、さらにデブなために時間がかかる。

ヨボヨボの高橋留美子の漫画に出て来そうなお爺ちゃん先生に

「可哀想だけど、肥満症だねぇ」

と言われる。可哀想の一言が余計だ。誰が見たって謎さんは肥満症だ。

そんなわけで、食欲を抑えるプチ知識を教えてもらうが、こちとらそれどころじゃないので覚えちゃいねぇ。

そんなこんなで、X線撮影では男性が撮影車から全員出てくるまで待たされたため、先に終わってしまった同僚をかなり待たせてしまったのだった・・・。

実は、午後一で仕事が入っていたのでかなり時間を焦っていたのですが、謎さんが不健康なためにお昼ご飯をゆっくり食べる時間をなくしてしまったのでした。

健康第一でございますね、皆様。