謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

さらりと流し気味ですが

 ふと、「クラシコ・イタリアーノ』-最高の男の仕立て方-/『NICE GUY!!』-その男、Yによる法則-」を観に行ったのに感想を書いていなかったことに気付く。

 正直、今更書いても記憶が曖昧になってきているので書かなくてもいいかな、とも。

 そんなわけで、軽く流し気味に感想を。

 

クラシコ・イタリアーノ】

 結構、ストーリーはいい方ではないかと思うが、最大の欠点は「娘1が添え物以下の扱い」なところ。添え物って悪いとらえ方をされるけど、主役を引き立てる役割をするのだから大事。

 もっと、娘1を生かしながらトップスターを輝かせる台本ができる話のように思えるので、その点が本当に残念。

 それにしても、宙組は役者ぞろいだから見ていて楽しい。

 大好きなまさこ(十輝)が宙組からいなくなるなんて寂しいなぁ。

 ちなみに、みっちゃん(北翔)が専科なのはうなずけます、今回の役を見ると。やや地味目で渋い役どころをしっかり存在感豊かに演じてますから。

【NICE GUY!!】

 ファンタジスタ藤井らしい、アイドル風味いっぱいのショー。

 祐飛さんにぴったりに感じたけど、どうかな?

 萌えポイントが「ここ!!」という感じであるわけじゃないんだけど、全体を通して素敵で楽しい感じのショーです。

 何回かみたかったな。

 ちなみに、ピンクとブルーの動物が出てくるのですが、何の動物かイマイチわからなかったです。後で宙組ファンの方から

です

と教えてもらいました(笑)

 なので、今度は馬だと思ってみたら、もっと楽しかったかなーと。

 そんなこんなで、そこそこ当たりの公演でした。見て損した気分にはならない。うん。久々にタカラヅカを見たー!!っという気になりました。