謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

大人の居場所、子供の居場所

咳が治りません。

なのに、お気に入りのカフェにお子様連れの客が二組来店!!カフェにお子様連れてこないでほしい。大人の文化の場所に平気で子供を割り込ませる日本てどっかおかしいうぃ。風邪移しちゃうぞ。

まあ、ここのカフェは店主がいいといえば、それでいい和みカフェなので別にいいけどねぇ。許せないのは居酒屋に子供を連れて行く親だよな。

普段居酒屋に連れて行ってたら、絶対中学や高校で親無しで行くようになりますな。そんで飲み過ぎて暴れて警察沙汰になっても親の責任だわい。行き慣れているところに子供は行きます。

で、カフェで親が酒飲み出した(笑)

まー、居酒屋よりいいか。

親だって、色々楽しみたいだろうからファミレスみたいなところでお酒飲むのは全然構わないと思うのよ。子供オッケなとこは託児所とか作ってどんどん大人も子供も楽しめるようにしたらいいとおもう。

でも、おしゃれカフェとか居酒屋とか子ども抜きに楽しみたい場所に子供は連れてこないで欲しい。特にカフェは勉強しようと思っていくから子供がくると切れそうになるだよ。

さすがにね、マクドナルドとかドトールとかに子供きても怒らないさ。こっちが早々に退散するだけの話で。

大人と子供の区切りは大事じゃないかな。

うまく言えないけど。

子供も、何らかの理由でそこに立ち入る時は緊張して、静かにしなきゃいけない場所は必要だと思う。

いつか、大人になったらあそこに行くんだ、的な憧れの場所は必要。

それが大人のためになるし、子供のためになるんじゃないかな。

そんな事をつらつらと思った昼下がりでした。