謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ネガティブな話

 今回の住宅探しは大阪の親を呼んで一緒に暮らすためだ。

 ところが(゚Д゚)@謎さん、実は母親が苦手だ。

 どんぐらい苦かというと、鬱で休職したときに実家に戻らなかったぐらい苦手だ。妹もそれがわかっているので実家に帰ることに反対して、もくもくと看病してくれた。

 それでも親と暮らす気になったのは、そんな親でも育ててくれた恩義があるから。

 痴呆になっても、病気になっても知らんふりをするほど非情になれなかったから、とも言う。

 まあ、嫌いで嫌いで就職と称した家出をしたけれど、お互い年を取ってくると丸くなるといいますか、「まあ、一緒に住んでもええか」と思うぐらいには角が取れる。

 が、母が上京すれば結局喧嘩してるので若干頭が痛くもある。

 そんな事情を知っているカウンセラーは鬱の再発を非常に心配していたり。

 さて、折り合いの悪い母とうまくやっていけるか。それが問題だ。


 ちなみに、あひファンの母と同年代ぐらいの方々は皆様いい人ばかりで、ご子息ご令嬢方が非常にうらやましかったりします。なんで皆様のように穏やかになれないんでしょうか、わが母。

 隣の芝生は青いんですかねぇ・・・( ´・ω・`)