謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

住んでからわかること

 どんなに吟味して買った住宅でも、住んでみないとわからないこともありますわけで・・・。

 そんなわけで、(゚Д゚)@謎が買ってみて失敗したな~と思ったことをいくつか。

1 通りに面しているのに防音ガラスじゃない
 はい、通りに面しているのは重々承知でしたし、隣が駐車場つきのコンビニなのも存じておりました。でも、交通量は少ないしコンビニに来る車もとっかえひっかえではないのでいっか~と思ってました。あと、窓って少しは防音になっているんだとも思って確認しなかった←間抜け

 通りに面していれば、どんなに交通量が少なくても防音窓かどうか確認すべきです。
 交通量が少ないといってもまったく通らないわけじゃないし、1日の交通量の変遷を購入前に確認できないのですから。
 コンビニはまあ、高校が近いので下校時に騒がしいのと、たまに迷惑なマフラー無車が吹かすぐらいでさほどではないですがね。

2 裏手に大きな病院がある
 誤算だった最大のもの。裏といっても割と離れているんですが、通りから病院に行く近道がうちのマンション角を曲がることだったんですね~。
 救急指定ではないのですが、老人専門の大きな病院だけに入院設備もあり自前の救急車をお持ちのご様子。
 たまに救急車がお通りになります・・・。
 たまなんでいいんだが、GWに結構通ってんだけどじいちゃんばあちゃん大丈夫か?気温が安定しなくてやられたか?
 ともあれ、気になるっちゃあ気になる。防音窓にすれば・・・(以下略

3 浴室乾燥機がイマイチ
 ここの所天候が悪く、仕事で洗濯できる日は限られているので多大な期待を寄せていた浴室乾燥機。
 使ったものの・・・残念な感じでした。洗濯機で部屋干し乾燥をしてからの投入だったんですが。風呂の蓋もしたしなぁ。
 太陽が一番ってことなのか?
 もう少し、使い方を研究したいですな。

4 配線がイマイチ
 新しいマンションはコンセントが多いため、延長コードとか長いLANケーブルとかいらないよ、と聞いていたのですが・・・。
 残念!!
 インターネットをつなぐインテリジェンスなんたらと言うコネクタが部屋に1個という設定のため、リビングダイニングのダイニング側にない!!ダイニングでネットはしないとでも思ったのか!!大○!!
 自分の部屋にもリビングにも机がないので、現在は一番近い仏間のコネクタから無駄に長いLANケーブルを使って繋いでます。
 純粋にコンセント自体は確かに多いです。コンセントのやたら長い延長コードは要らないかな?ほんとにコンセントは無駄に多いので掃除の時も掃除機のコンセントに困らない感じ。

5 排水がイマイチ
 これは構造上しょうがないのかもしれないけれど、お風呂の排水が遅いんですな。使ったしょっぱなから遅いんだな。今の排水口はこれがデフォルトなんだろうか・・・。

 まあ、そんなもんですかねぇ。
 あと、引っ越してからこっち、天気が悪いです。なので・・・

天気がイマイチ!!