謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

代償だでね

 さて、親と同居が始まってから2週間になろうとしています。
 
 洗濯しなくて良い、御飯作らなくて良い・・・
 
 家の掃除もしなくて良い・・・
 
 パラダイス!
 
 と言うわけにも行かず、タイバニ見ている時にしつこく話しかけられて大事なせりふが聞こえないとか、引きこもってネットしたいところをグッと我慢して話につきあわなきゃいけないとかあったりするわけです。
 
 でも、まあ、パラダイスの代償よね。
 
 特にここ一週間ばかり体調崩していたので、会社からの帰宅後は夕食後すぐにベッドへという生活だったので御飯のことや掃除洗濯の心配がないのはありがたかったです。
 
 ジムやお稽古事に行ってお友達作らなくっちゃ、と言っている親を見て、つくづく若いうちに呼び寄せて良かったなぁと思っています。友達作る気力もなくなった歳になってから関西から関東へ大移動させたら可哀想だと思っていたので。
 
 あとは粛々と、長女は親が呆けて介護が必要になったときの準備をせねばな。ま、幸い裏手には認知症専門医もいる総合病院があるでな。たまたまだけどちょっと期待していたり。
 
 親の老後は私が考えるから良いが、私の老後は私が考えるのか・・・。
 
 ま、結婚もしないで自由気ままに生きてる代償だからしょうがないやね。子供がいても老後の面倒見てくれるとは限らないし。
 
 親の老後と自分の老後、併せていくらあればまかなえるものかいのう・・・。