謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

体調不良

 昨日今日と会社を突然休んでしまいました。

 昨日に至っては、1日中ベッドに臥せっている状況。今日は朝出かけるときに体中が痛くて、気持ちも悪いし吐き気もするので休んだんですが、午後になるころには起きていられる状態に。

 両日ともに小野不由美先生の新刊を読んでいたんですが、

残 穢 にやられたか!?

とか思っちゃいましたよ。いやあ、そんぐらい怖かった。怖かったとともに・・・本が読めるんだからウツが主要な要因じゃないよなぁと。

 なんですかね、疲れやすいところへきて夏バテでもしましたかね。

 うちの親、クーラーかけないから数日死にそうなぐらい暑い中我慢してたし。親は平気なんだから大阪人は恐ろしい・・・。(大阪の暑さは世界中の中でもかなり過酷だそうな)

 去年はそうでもなかったので、やはり通勤時の負担が相当なものとなっているのでしょうか。

 酢を飲んでみてはいるが、効かないというより追いついていない感じですな。

 あとは養命酒でも飲むかね…。

 それとも、砂糖の入ってないガチの酢を薄めずに飲むとか(酸っぱいモノ嫌いには絶対飲めない)。てか、むせて呑めないよな・・・。

 明日は夜勤なので、なんとしてでも出勤したいところです。