謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

あなどりがたし

 風邪は気力と栄養ドリンクでねじ切る(゚Д゚)@謎です。

 激しいのどの痛みに、本気で半泣きになりましたが会社でもらった栄養ドリンクを飲んだら、ましになりました。何気に元気です。

 さて、旅行といえば鞄。

 嬉しさのあまり、小さい航空機に手荷物で持ち込めるサイズのトランクケースを買ったのですが、さらに「可愛い洋服にでも合う、大きめのリュックサック」が欲しくなって買いに行きました。

 さんざん悩んだ上げくに選んだのが、

このリュック。難点から先に言いますと、私のようなガジェット持ちには不向きです。

 リュックの肩ひもの付け根が細くてきゃしゃなので、もちたいガジェット全部入れたらちぎれそうになりました。iPad2を入れられる大きさと言う事で選んだんですが、結局重いのでやめました。

 ただ、背中側に深みのあるポケットがついていて財布を入れられたり、表の取り出しやすいポケットにも多くの物を入れられるので、リュックにありがちな「さっとものを取り出せない」ということはなさそうです。

 ちなみに、このリュックは「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして20年活躍している竹内海南江さんがプロデュースしたもの。

 レポーターも20年やっているとこういう仕事もあるんですね。

 他にも講演などもなさっているそうです。

 レポーターといえば番組の脇役的なポジションですが、続けてやっているといろんな体験や知識を得ることができるから、一家言持てるようになるんですね。

 人間、華やかな仕事にばかり目が向きがちだし、特に若いとそういう仕事がしたくて地味な仕事を嫌がる傾向にありますが(俺だ・・・)、どんな仕事でも一生懸命続けてやっていれば得るものもあるし、他の仕事にもつながっていくのだなぁと、リュックを見ながら思った次第。

 ちなみに、買った色は大好きなオレンジ♪

 ネットで買えば安いんだけど、何処もオレンジがなかったのでちょうどよかったかな。

 ともあれ、リュック一つから人生を悟る(゚Д゚)@謎でありました。