謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

仙台初日

やってきました、憧れの仙台!

まずは仙台駅での一コマ。

Image1592926715-2026656453_1.jpg



途中から行き先の違う電車をつないでいるんですね。それがなんだかキスしているみたいで可愛かったです。

しかし、キスはキスでもディープだな、とか思ったのはママンには内緒(笑)

さて、仙台と言えば「牛タン」。仙台によく行く方に

「利久と喜助、どっちがいいですか?」

と聞いたら

「利久」

と即答が返ってきたので、駅ナカの利久に行きました。

DSCF2016--1539043112_1.jpg



マジうまかった!!やはり仙台は牛タンです。

牛タンのあとは、亘理伊達の領地即ち伊達成実様のゆかりの地である亘理まで親戚に会いに行ってきました。

DSCF2017--393090153_1.jpg



駅舎のみならず、駅横の図書館がお城でした。亘理の城は今はないですからね〜。

親戚は自分の畑の作物を振舞ってくれて、いろんな話をしてくれました。今でも海岸側は作物を植えていなくて荒地なんだとか、電車も亘理までしか走っていなくて、線路がガタガタなんだとか。

青唐辛子が畑になってって、欲しいといったら枝ごとくれてビックリ。豪快です。

そんなこんなで、夕食を仙台に戻って食べたのですが、お目当ての店が遅い盆休みでやっていなかったのが心残りかな。

オカンが亘理からの帰りに仙台駅で電車から転げ落ちたのにはビックリしました。

視界が悪いのか並行して歩くお姉ちゃんが見えなくて、そっちによって行ってぶつかりそうになるし。

娘の不安がMAXになる旅だったりするかも・・・。