読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

 るろうに剣心を見るつもりが、 昼寝し過ぎて時間的に踊る大捜査線が見られる時間だったので、そっちをみました。

 久々の踊る節。これで見納めかと思うとやはり寂しい。

 大嘘の中のリアル。

 相変わらずですな。

 青島君のラストあたりの台詞のいくつかがなかなか良い。

 しかし、室井さんと青島君のタッグ、いいですね!やっぱり良いです。もっと見たかったなぁ。

 踊る大捜査線、青春だったなぁ・・・。

 いつまでも青春は続かねぇ、ってことですな。
 
 舞台は捜査一課でもないSPでもない、本当に末端のショカツなわけだけど、そこが本来警察の本分なわけでね。

 青島ってのはどこまでも「町のお巡りさん」。

 そこが何かいいんだよね~、踊る大捜査線って。

 
 それにしても、あのアイドルが出てきたときはびっくりしたよ!最初ぜんぜん気づかなかったもん。

 見に行って良かったです。DVDって手もそりゃあるけど、やっぱりこれは大画面で見て正解。というか、何回爆発音でびっくりしたか(笑)家だとそんな臨場感あふれる音はだせないからね~。
 
 来週はタイバニみられるかな?るろ剣やってたらそっち見ますが。