謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ふとした疑問

 銀河英雄伝説がめっちゃいいらしい。

 男性銀伝ファンが見ても喜んで帰ってくるほどいいらしい。

 そして何より・・・ 萌 え ・・・だと言う事だ。腐女子にはどストライクの萌えを提供しているようで・・・。

 で、英語で「萌え」とか「萌え死ぬ」とかどう表現するんだ?

 そんなことが頭をかすめる。

 ネットで検索しても結論は「moe」としか言いようがない、とのこと。

 しかし、そうするとその「moe」に対する説明が必要なわけで・・・。アテクシの語学力では無理よ!!

 いや、別に英語で銀河英雄伝説@TAKARAZUKAの感想とか書きませんけど。

 しかも萌えは萌えでも腐女子萌えって、さらに説明のハードルが高すぎる・・・BLってゲイとちょっと違う次元だからなぁ・・・。いや、ゲイなんだけど・・・BLはなんか違うの。

 とはいえ、私は銀英伝腐女子萌えはしたことないんですけどね。ひたすらヤン大好きだし、どちらかというとラインハルトとヒルダの恋愛模様を応援していたぐらいだし。

 関係ないけど、トリューニヒトが星吹さんって演技力重視ってことっすかね。カリスマ性と押しの強さが必要だしもう少し上の学年に充ててもおかしくないのに。その辺すげー楽しみ。出来はどうなんだろう・・・。

 

 ああ、くそー、なんとかしてみたいよぅぅぅ。とにかく休みをもぎ取らなくては!!でも来月は北海道に親族の年忌法要にいくから休みのライフルはゼロよ!ピンチ!

 で、腐女子萌えを英訳できる猛者はいないだろうか(笑)

 どこかで使うわけでもなく、単なる興味ですけどね。