謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

来客第一号

 なんだか台風1号みたいなタイトルですが・・・。

 妹を除けば、新居へのお客様第1号は私の友人2名様でした。

 あたしなんか全く準備してなくて、主に母が嫌そうなこと言いながらウキウキ準備してました。

 だって、友達が一人暮らしだから家庭料理が食べたい、おでんがいい、って言ったら、週明けに予行演習と称しておでんを炊いたんですよ。おかげで私は週に2回おでん食べましたよw

 あと、前の家ではできなかった「トイレに使い捨て手拭タオルを置く」案を嬉しそうに実行。ハンドタオルを籠に数枚用意しておいて、使い終わったら別の籠に入れてもらう方式ね。

 うん、別に一枚別タオル置くだけでいいやん・・・。(使い捨てにしなくてもいいし)

 さらに、「お母さん、席外そうかしら?あ、駅伝あるから、外行けない」とか言って、会話に入る気無いようなこと言ってたんですが・・・

めっちゃ会話の中に入ってましたがなw

 お母様、素直じゃなくってよ☆

 そんで、うちの母は私の友人を気に入ってくれた模様。

 そーだろう、そうだろう。私は友人が僅少だが少数精鋭だからな!皆いい人たちだぜ!!

 お二人ともお着物で来てくださったのですが、着方も「上手に合わせて着てはるわね」と母に好評でした。

 お話も幅広いし、と。

 よかったよかった♪

 ちなみに、自分の部屋を見せないつもりでいたら、見せなさいと言われ、阿鼻叫喚。

 まあ、床が見えてるだけましだと思っていただければ(しどろもどろ)

 リビングに置いてある私物をオカン命令で撤去させられたんで、ざっぱに部屋に置いたから・・・(以下言い訳)

 そんなこんなで、昨日は来客第1号をお迎えしたのでした。

 ・・・・次は部屋も片付ける・・・はず。