謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

断薬症状パネェ

日中普通に仕事していたのに夕方になって急に目眩と吐き気、頭痛と手の震えが発生。

初め原因がわからず、あれこれ原因を探してあることに気づく。

薬飲み忘れた

いつも大抵、朝の薬は飲み忘れている。でも、体調を崩した事はない。

……(´Д`)。〇(考え中

………(´・ω・`)?ん

!Σ( ̄□ ̄;)

昨日の夜から飲んでない!!

断薬症状だっ!!

うつ病に処方される抗うつ剤は、急に薬が切れると断薬症状といって、身体に不調が出ることがあるのです。なので、医師の指示で減薬していかないと辛いことになるのですな。

慌てて会社に置いてある薬を飲み、血中に薬が回るまで待つあいだ、震える手でスマホを操り原因の薬を探して、本当に断薬症状なのか調べました。違ってたら、別の手を打たなくては会社から自宅へ帰れません。

ターゲットは処方されている三種のうち、朝夜と処方されている二種。朝だけでよく飲み忘れているエビリファイは除外。

まず、1日3錠飲んでいる安定剤リーマスを検索。

ほとんど断薬症状がないらしい。

つぎ、1日2錠のサインバルタ

断薬に苦しむブログが多数ヒット。

Wikipediaによると、目眩、吐き気、発汗、震え等の断薬症状が書かれている。

そして、薬が血液から半減する期間が約13時間…。

(ノ`△´)ノ犯人はお前かっっ!!

薬飲んでから一時間ぐらいで良くなって来たので帰宅開始。家の近くの駅に来たら頭痛がなくなって目眩も軽くなったので、本屋に寄り道までできたり。

吐き気は残ってるし、本屋で本を探したら目眩も少し悪くなったけど、大分ましになりました。

(ー_ー;) やっぱりお前か…

サインバルタをお飲みの皆様、飲み忘れ厳禁です!!