謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

苦手なもの

 外国の方は、蕎麦やラーメンなどの麺類をすすることが出来ないという。

 年輩の日本人はスパゲッティをすすらないと食べられないことがこのほど判明。

 というのも、私がスパゲッティを食べたかったので晩ご飯に作りましたら親が喜びまして言いますに、

「お店に入りたくても、うまく食べられない気がして入れない」

とのこと。なんのこっちゃ、と思っていたら・・・

フォークを使って音を立てながら食べる親の姿。

( ̄◇ ̄;)

 あわてて、食べ方を伝授するも上手くフォークにスパゲッティを巻けなくて悪戦苦闘。

 結局最後まで音を立てながら食べておりました。確かにこれは恥ずかしい。外では食べない方がいい。

 どんな食べ方でもおいしく食べられればそれでいいとは言っても、食事のマナーはお育ちが知れてしまうという物でして。

 まあ、年寄りなんで周りは生ぬるく半笑いで見てくれることとは言っても・・・恥は恥であるわけです。

 当分、機会があるごとにパスタをご飯につくって、親を特訓しようと考える娘でありました(笑)

 いや、だってほら、うちの母なんかはしょっちゅう世界遺産見るために海外飛び回ってるので、パスタが食事にでないとも限らないし、恥をかくことを非常に嫌がる人でもあるので、特訓するのが親孝行かと思うわけですよ。

 鬼コーチになれるか(゚Д゚)@謎!?

 乞うご期待w