謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ノロウイルス、キター

 ノロウイルスきたこれ。

 母がノロウイルスにやられていたのことですよ。

 クリスマス・イヴにうちに帰ったら、母が寝込んでいて

「水飲んで吐いて、頭痛が酷くて寝てる」

とのたまうではないですか・・・。

 

 翌日は夜勤だったので、心配しつつ仕事して会社でそんな話をしていたら、係長が「年末で病院が閉まる前に病院に行った方がいいんじゃない?」とおっしゃってくださり、早速母に電話したんですね。そしたら案の上、全く病院に行く気無しだったので、説得して行ってもらったらメールで返信があり、

ノロウイルスでした」

と・・・。とほほ・・・。

 

 しょうがないので、ネットで対処法と自分の予防法を検索して、経口補給液と塩素系消毒液を購入。まあ、消毒液は家庭用塩素系漂白剤で作れるので、そっちの方が経済的ですがね。

 あと、会社から大昔にインフルエンザが猛威を振るったときにもらった対処キットにゴム手袋とマスクが大量に入っていたので持って帰りました。やっと役に立つぜ!

 そんな私の心配をよそに大したことないを繰り返し、経口補給液を飲もうとしない上に、あれこれ消毒する私に

「心配しなくていいって」

と言うので、思わず

「私が感染したくないの!!」

と言ったわけですよ。そしたら、「私はどうしたらいいの」と言う始末・・・病人だから寝ててください。

 まあ、うちに子供はいないので吐しゃ物まき散らさないし、トイレを消毒しとけば大丈夫でしょうけどね。

 ちなみに、最近ついてなくて、駅に行くときに足を挫いて今もって痛かったり、昨日の朝は会社のパソコンについているセーフティワイヤーが足を引っかかり、ど派手に転けてパソコンを引きずり落とし、自身も運動不足のせいであっちこっちの筋を痛めるという・・・とどめが母ちゃんノロ。おまけにパソコンで入力作業してたらシステムバグるし。

 

 それにしてもオカン。

 今日は元気だからって朝から起きて洗濯するし、仏壇に花活けてるし。

 おまけに勝手に洗濯しといて、「洗濯機止まったから干して」とか言うし。おれ今飯食ってんすけど!人の行動無視して勝手におっぱじめといてそれはないだろう!!だったらはじめから「洗濯お願いね」って言って寝とけ!!!!

 さすがに切れときました。

 お願いだから静かに寝といてください。まだお粥しか食べられない人が・・・まったく。

 来年は良いことあると良いなぁ・・・。