謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ニューヨークへいきたいか!?

 なんとかNYへ行けそうな(゚Д゚)@謎です。

 とはいっても、ニューヨークはツアーが少ない。飛行機とホテルは取ってくれるけど、あとはフリーなので観光も食事も自力・・・。

 英語能力が英検3級をやっと受けようかってレベルでこれでは不安ったらない。しかも一人で行けばいいのに、なぜか世界をツアーで旅する女・オカンも一緒だ。だって、自由の女神が見たいって言うから。

 不安だ~。地下鉄ちゃんと乗れるのか~?ご飯ちゃんと買えるのか~?

 そこへ天の助けが!!

 NY在住の友人が「その期間私もお休みとって助けてあげるよ!」と言ってくれたのです!

 いや、彼女も就職したとこだし忙しいだろうし、ディナーでも一回ご一緒できればいいかな~と思ってたんですが。

 というか、私が彼女が来日するたびにご飯食べるだけで助けたりできない状況で申し訳ない感じでして。(もちろん、彼女は日本語が堪能だし日本在住の友人がいるみたいなので心配はないのですが)

 そんなわけで、行きたいところを整理して彼女に伝えたいのですが、体調悪かったり色々でなかなか作業が進まない。

 今の懸念は国連本部が行く時期には閉鎖されてるんじゃないかってことですかね。

 NYに行ったことのある人が、「国連総会の数週間前から閉鎖するよ。総会は9月かな」といってたので。

 後は、メトロポリタン美術館と、自由の女神と、セントラルパークと・・・観たいとこありすぎじゃ。欲出したらハーレムだって5番街だって、警察博物館消防博物館ハドソン川の対岸側からもNY見たいし、あ!ロックフェラーに登りたいし、トランプタワーも見たいし、もちろんミュージカルも!

 本当はNYの兜町もみたい。日本のウォール街は見たことないですがw

 そういや、9.11のところは新しいビルがたってるそうで。行くころはまだ開館してないのよね~。でも行きたいしなぁ。

 あかーん、ミュージカル見るだけでも1週間ぐらいいたいわ~~~。それに観光つけたらどうなるよ~。

・・・NYに住んだ方がいいんじゃないか(゚Д゚)@謎よ・・・。

 でも、NYは洗濯機が家にないんだぜ(とテレビでやってました)。コインランドリーにいくんだぜ。

(建物が古く、洗濯機が発明される前の者が多いので排水システムが建物に無いそうだ。さらにバルコニーがなく景観の問題から外に洗濯物を干してはいけないらしい)

 て、これブルックリンでもそうなのか?(マンハッタンは高くて住めません)

 ちなみにうちの会社のNY派遣は英検1級必須だぜ。ちょっと真剣に派遣応募を考えたが1級と聞いて挫折したぜw

 政治スキーとしてはホワイトハウスも観に行きたいけど、ワシントンまで足伸ばせないんだよね日程的に。NYだけでも観きれないのにねー。

 これは今から「もう一回行け」フラグ?www

 アーリントン墓地とかもいつか見てみたいですわな。だいたい日本も靖国じゃなくてアーリントンみたいな墓地にして多宗教化しときゃあなぁ。といってもしょうがない、歴史上第二次世界大戦はああいうやり方で国民を動員しちまったんだから。

 なんにせよ、今度は安い時期に行きたいなりよ…(今いくと10万ちょい。夏休みは30万ぐらい)

 とりあえず、英語頑張るかねー。どの国行っても英語がちょっとでもできれば何とかなるっぽいからな。

 ルーブルとエルミタージュもみたいし~、エッフェルさんの塔もみたいし~、凱旋門もみたいし~、ドイツもいってみたいし~

・・・・・・・・・・・・・・

金貯めよう!!

働こう!!

勝負は退職後だ!!!

(やはり世界を旅するママの子である←ママは退職するまで世界に出たことがなかった)