謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

スマホお買い上げ

スマホの反応が余りにも遅いのでイライラしていました。

いつ買い換えようかと思っていたのですが、不要になったWi-Fiルータを解約に行ったときにdocomoのお姉さんからツートップとして売り出してるスマホでもXperiaを薦められたわけです。

その時は即決せずに一旦帰ったのですが、2ちゃんねるや、ガジェット評価系のサイトをみたら、結構評判がいいので欲しくなり、翌日docomoショップへ行っちゃいました。

ホントは量販店の方が安いんですが、最初に薦めてくれたお姉さんが、評判の芳しくない方のツートップを薦めなかった事と、感じが良かったのでdocomoショップにしました。翌日はその方居なかったのですが、対応してくれた方に一応誉め言葉を伝えときました。

結果的にdocomoショップだと設定とか電話帳データの移行とか全部やってくれるし、保護シートも貼ってくれたので至れり尽くせりでした。これならまあ、いいか。

残念なのはコンテンツ加入条件の割引を勧められたこと。あまり好きじゃないやり方なんですが、有料でどうしても取られる料金を割引から引いてもかなり得だったし、きせかえコンテンツなど、はじめの頃は必要なものが入ってたのでコンテンツ加入を承諾しました。

そんなわけで、購入したのはXperia Aです。

裏の画像は、まだケースが来てないので、保護シートを外してないので録ってません(笑)

とにかく、ストレスなく操作出来るのが嬉しい。

何がいいって、電話がすぐかけられる。

スマホだから、パスワード解除して電話アプリを起動させないと使えませんが、前の携帯は凄く起動に時間がかかったんです。

社用携帯を忘れた日に素早く電話したい事があったんですが、結局かけられずガラケーを持ってた同僚にかけてもらったことがありまして。

それも機種変更のきっかけですね。

普通に使えるスマホにご機嫌です(ノ´∀`*)

長く使えるといいなー。