謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

卓上ホルダーを使いたい、でもカバーもつけたい

 さて、新しいスマホにカバーを買ったら厚みがありすぎて、せっかくの薄型スマホの意味が無くなってしまいました。

 おまけに、勝手についてくる卓上ホルダーもいちいちカバーを外さないと使用できない。

 そこで、薄いカバーを探していましたら、これに行きつきました。

 ブログのレビューでは、不良品で一時期店頭から姿を消したとあったので心配が残る商品でしたが、ダメもとで購入。

 さらにぶち壊す気満々でやりたい放題やってしまおうと、高蒔絵も購入。

 で、結果的に蒔絵つけても卓上ホルダーにハマったんですが、一つ失敗しました。蒔絵はこすって転写するんですが、こすりすぎてしまったためにカバーが白く引っ掻いたような傷ができてしまったのです。

 そんな、ちょっと残念な結果になったケースはこちら。

Evernote Camera Roll 20130708 230604

 上の写真だと、ストラップ寄りの真ん中あたりに3本の白い筋が見えます。それがひっかき傷

 無念としか言いようがない。

 さて、スマホ(除くiPhone)の掲示板を見ていたら、

スマホケースと液晶保護シートは、

機種発売後の豊富に種類があるときに

買いだめするべし。

という言葉があり、納得。

 というのも、前のシャープの機体はもともとケースが少なかったせいもあって、発売後1年程でケース自体が店頭から無くなりました。おかげで割れ割れのケースを使ってましたよ~。

 iPhone以外のスマホは回転が速いため、ケースやシートもすぐに店頭から無くなるそうです。

 二年は持ちたいスマートフォン。長く持つ気ならば、ケース1枚ぐらいは余分に手元にあってもいいかもしれません。

 まあ、合計3個も入りませんけどね