謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

キラキラ大好き

(゚Д゚)@謎の趣味の一つにビーズアクセサリーやデコがあります。そんなわけで、デコボールペンがほしくなり、完成品が売ってはいますがアクリルストーンなので輝きがいまいちなので作ることにしました。

ビーズ業界お馴染み貴和製作所でキット売りしていたので、まずは透明色にトライ。

ボールペンということで、接着剤をデコ用ではない強力接着剤にしたのが間違いだった…

分かりにくいかもしれませんが、接着剤がラインストーンについて輝きを殺しております。

強力接着剤は糸を引くし、直ぐに固まり出すため扱いづらく接着剤をうまくピンポイントでつけられなかったのです。

おかげで頑丈ですがぼろぼろ。

そこで再チャレンジとばかりにキットを買いに行ったら、好きな色が無かったので自分で色を探して買いました。

それがピンクの方です。

接着剤は、

この、デコ用強力接着剤。

あまり糸をひかないし、直ぐには固まらないので各段にやりやすくなりました。

デコ用接着剤は水性の弱いものもあるので、用途に合わせて接着剤をえらんでくださいねー。

デコボールペン、ほしい方はリア友に限り要相談。費用は三千円ほど。なーんてね(笑)

だいたいわかったので、トップの飾りや模様なんかもアレンジできそう。でも三千円もするボールペン、三本も四本もいらんわい(笑)