謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ニューヨークにいってみた☆帰国☆

 13時台の飛行機に乗る予定なのに、パックツアーのお迎えが午前9時35分という鬼な感じで驚いた。

 でも、どうやら出国の手続きとか色々あると2時間前空港着を予定していても間に合わないこともあるとのこと。まあ、またオカンの飴でも検査で引っかかると困るので、早いに越したことはないか。

 え?飴って何のことかって?

 書き忘れてたんですが、自由の女神の荷物検査でが引っかかったんです。

 X線で音が鳴って止められて、バッグの中を探していた係員が「これなんや!」っていうのでオカンが「あめ、飴」と必死で言うも当然通じず、よこからオイラが「キャンディ」と言ったら通じました。危うく捨てられそうになりましたが、別の係員がオッケーしてくれたので捨てられずに済みました。自由の女神は食べ物禁止なんです。

 ちなみに、ロシアでは虎屋の羊羹が引っかかります。小さいサイズの詰め合わせの奴ね。どうやらプラスチック爆弾と疑われ、しかも日本のお菓子の説明を英語でするなど難しく、かなり難儀したそうです。母と一緒のツアー客が持ってて対応に時間がかかったそうだ。

 まあ、入出国では何があるかわからないので早目の行動が肝心かと。

 時間があるので免税店とか見ていましたが、そもそもブランドに興味なく基礎化粧品も適当なものしか買わないのでまるで興味ございません。というか、ブランド物の化粧品も安いけど基礎化粧あたりは効果や種類が英語で書いてるから選びにくいんですね。あれはもう、普段から使っているラインのものをまとめ買いする感じでしか購入できません。

 そんなわけで、時間が余ったのでさくらラウンジでのんびりしていました。

 プレミアムエコノミーにしててよかった

 飲み物、食べ物無料だし、新聞あるし、快適です。

 帰りもくまもん朝食があるかと楽しみにしていたのですが、残念ながらありませんでした。

 

 成田でレンタルWiFiを返却して、空港バスで帰路につきました。

 今回、NY在住の友人には何から何まで本当にお世話になりました!!

 楽しく、トラブルなく旅行できたのはすべて彼女のおかげです。

 そして、帰ってきてすぐ思ったのは

NYに行きたーい!!!

です。長期休暇は8月しか取れないのが残念です。8月だとオペラもバレエも見られないからね。

 ほんと、また行きたいな~。