読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

脳みそ停止

 昨日今日と、久しぶりに脳みそが停止しました。

 しょうがないので、二日間会社休んで本気でベッドの上に。

 やっと今日の夕方過ぎ頃から動けるようになって、ブログなぞ書いてみていると。

 何しろ、体を起こしていられないのだから困ったもんでして。寝ながらスマホツイッターするぐらいはできるんですが、これも長時間は無理。おかげでツイッターの未読が14時間前とかなっててビックリ。どんだけ寝てたのかと。

 とりあえず、経験的に体と脳みそが復帰すれば起きられるのがわかっているので、深刻にならないようにしてはいますが、仕事に穴開けるのでコントロールができるとありがたいんですがね・・・。

 しかし、今月というか先月の末から具合があまり良くなくて、休暇をそこそこ取れるのをいいことに騙し騙しやってきたんですが、特にこれと言った大きなストレスも負荷のかかる労働もなかったんですけど、なんでこんなに具合が悪いのか謎。

 本人にも原因が「たぶんウツのせい」としかわからないので、会社で原因聞かれても困るのでござる。普段元気そうなので「何処がウツ?」と思われるのが落ちでして。

 あげく、鬱のせいにすると「気晴らししろ」とか「考えすぎるな」とか訳の分からんアドバイスをくれるんで余計にウザい。ウツって言ってもこういう身体症状のみが出る後遺症みたいなのは、その次元はクリアー済みなので余計なお世話である。そういうアドバイスは悩んで暗くなってた初期段階でください。

 それにしても、うちの会社の労働環境の普通が他に比べて厳しいせいで、おいらが過労気味になって機能停止してるとしたら、健康な社員も遠からず何かしら健康を害する気がする気がするのだが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

 そういや、ウツも多いけど腰痛も多いな、うちの会社。

 結婚して主婦になりたいと言っていた先輩(女)の気持ちがちょっとわかる今日この頃であったw