謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

表面だけで判断してはいけない

 新しい係は、お休みをきちんと取っているし、病気で夜勤のできない人が働いていたりするので、周囲からは「楽な係」と見られて、若干馬鹿にする方もおられます。

ふざけんな!!

( ・∀・)ノ シュッ    ≡ ━( ゚д゚)・∵. グサッ!!

 今日一日、元にいた係で発揮していた事務処理能力の2倍ぐらいのパワーで処理していたのに仕事が終了しないとか、期限迫ってる広告作成も抱えてたりとか、明らかに前の係より忙しい!!

 それに比べて、前の係は楽しく談笑する余裕がおありで、うらやましい限りでございますよw

 お前ら仕事しろ、偉そうにしてんじゃねぇよ、お前らの倍働いてるよ、と言ってやりたかった。

 要するに、時間内にフルパワーで仕事してお休みをちゃんと取っているわけですよ、うちの係。

 残業を禁止されているので、定時には上がりますが、正直定時に上がらないと体が持ちません。でも、係の皆が定時にちゃんと帰るので帰りやすくてうれしい。

 ガッツリ働いて、ちゃんと休む。

 一番、理想的な働き方かもしれません。

 私は、さすがにうちの係を「楽そう」とは思ってはいませんでしたが、ここまで忙しいとは思いませんでしたね。物事表面からだけではわからない物です。

 そして、決して他人の仕事を卑下してはいけないと深く心に刻みました。どんな仕事も真剣にやれば、その仕事なりの苦労や厳しさが絶対あるわけです。

 よく、餓鬼どもがホストやキャバ嬢やれば簡単に金が稼げる、と思っていたりするんですが、間違いですよね。それぞれにはそれぞれの仕事の大変さがあるんです。根性ない人は稼げないし長続きしないらしいですから。

 さて、明日もがんばるぞい!明日はお誕生日だし♪