謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

お金持ち?

 会社の取引先相手の社員さんで宝塚仲間の方が御勇退なさるので、昨日挨拶に見えられました。

 で、お互いに「お金ないわー」なんて話になったので、いわゆるおば様と知り合いで下手するとトップさんクラスのチケットが回ってくるその方に思わず「どこがですか!?」と突っ込み。

 そうしましたら、

「宝塚にいける人は皆お金もってるの。あなたもよ」

と言われ、思わず納得。

 末席一枚でもチケット買って、それなりのお洋服着て、ランチでもしたらそこそこお金かかる。

 映画見てランチするより絶対高い。電車代だって住んでるところによっては映画館行くより高い。

 そう考えると、宝塚はけっして庶民の娯楽ではないなぁと。

 うん、でも、生徒さんとお食事に行ける方よりは、私絶対貧乏よー(笑)

 係変わって収入減ったので、御贔屓が居るときみたいな散財は絶対できませんが、そのうちまた劇場にいきたいなーと思っております。

 個人的にはチギちゃんがみたいな。