謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

パソコンにありがちな話

 余りに調子が悪いので、とうとうお薬追加されました。

 寝すぎる、動けない、というのはドーパミンが不足しているからだろう、ということで以前も飲んでいた「エビリファイ」半錠が処方されました。

 このエビリファイ、前飲んでいたときは全然効いている気がしなくて、早く切ってくれないかなーと思っていた薬なんですよね。前は1錠飲んでたんですが、ただでさえ効かないのに半錠で効くのかと半信半疑でした。

 もちろん、1回で劇的に回復はしませんでしたが、飲み始めて3日ぐらいで動けるようになってきました。

 ドーパミン大事。うん。

 そんなわけで、元気になってきたから長らくやってない英語の勉強を少しでもやろうと、iPad miniの電源を入れたら、

うんともすんとも言わない

 電池切れたのかな?とおもって充電するも・・・電源入らない。(iPadとかは充電コネクタを刺すと勝手に電源が入る)

 うがああああ!!!とパソコンにつないで調べたら、パソコンはiPadを認識するのにiTunesがデバイスを認識しない・・・。

 あれやこれややってみたが、どうにもならず。

 あー、アップルストア行かなきゃですかぁ、とテンションだだ下がり。

 もう、どうしようもないのでマッサージに出かけて、帰ってきてから鑑これでも久々にやろうとVAIOの電源をいれて、IEの脆弱性を修正しなくちゃ行けないのでアップデートかけたら、

マウスが動かない

。゚(゚´Д`゚)゚。

 Bluetoothがイかれたらしく、診断ツール使ったり、修復かけたり、ドライバーを入れ直したりしたものの・・・結局だめなままでござる。

 今日一日、なにやってたんだよ、私は。

 せっかくのゴールデンウィークに、リンゴと窓に振り回されて1日終わったなんて・・・。

 せっかく元気になったのに、テンション下がりまくりですがなー。

 ちなみに、NECの母艦PCも調子悪いんですわ。

 PCとかガジェット無いと僕死んじゃう~~~(シネや)

 というわけで、これは久しぶりねのシャアポメラで書きました。

 ええ、まあオモチャが二つぐらい死んでも他にオモチャいっぱい持ってるので簡単には死なないですな。わはははは。

 しかし、英語の勉強が体調不良で1年近くブレーキ状態なのは困りました。なんとか再スタートしたいです。

 その前に、アップルストアいかな・・・。