謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

共食い

 名古屋で共食い in 矢場町

 そう、味噌かつと言えば有名なのが

矢場とん

 「わらじとんかつ」が有名のようなので、それにしようと思ったのですが大きいので定食にせず単品に生ビールにしました。

 ひとり豚カツに生ビール…。

 どこのオヤジだ!( ゚Д゚)

 ちなみに、私、

味噌嫌い

だったりします。味噌汁は大好きなんですが、田楽とかモロキュウとか殺意レベルです。

 ところがですな、以前遼河はるひさんが名古屋で公演されたときに、オススメとして味噌煮込みうどんを挙げていたので、食べてみたんです。

ウマカッター(゚д゚)

 なので、今回チャレンジしてみようと。

 ただ、やはり苦手なのでタレをソースと味噌だれの半々にできるというので、半々にしました。

 いやあ、失敗。

全部味噌だれにすれば良かった!

 甘辛くてメチャウマ!

 全くしつこくなく、かつ、ロースカツの油と混じってまろやかになって、(゚д゚)ウマー。

 薄いとは言え、通常の1.5倍ほどあるカツなので、ひとりでは無理かと思ったのですがペロリといきました。胸焼け無し!

 うまい。高いけど旨い。

 まあ、これを日常的に食べたいかと言われると値段もあって考えてしまいますが、旅先の旨いものとして食べる分にはベストです。

 味噌かつに生ビール、最高でございました。

 なんでも食わず嫌いせずに食べて見るもんですねー。

 ちなみに、 上前津駅から歩いて行ったので、どっか喫茶店でうだろうかと想ったんですが、

明らかにカタギではない人達

が、わりと見かけまして…。さかさか帰って参りました。大阪難波の裏路地ぐらいヤバかったぞ。

 なんといいますか、こういう感は大事ですな。