謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

OLIVER PEOPLES NAGOYA 一周年記念イベント

身体も元気になってきたし、部署が変わったので土日が休みというのがほぼ確定して予定も立てやすくなった。

そこへ目に入ったのが、

OLIVER PEOPLES NAGOYA 一周年記念イベント 

ゲスト:遼河はるひ

でございます。

抽選だというので、まあ〜当たらんでしょうと軽い気持ちで、「当たったらいいな〜」ぐらいの気持ちで応募したら当たったという。

応募当初は日帰り予定だったので二回あるイベントのうち早い時間の方に応募していました。

で、最近は調子もいいので名古屋おもてなし武将隊の演武も見たいので、一泊旅行にした次第。

会場のハタケタナカ食堂は、かなりオシャレなかんじのオーガニック系のお店です。

軽食があひちゃんのイベントの後出たんですけど、味付けしすぎず自然な美味しさを引き出す感じの美味しいお料理でした。普通に自分へのご褒美とか女子会とかで食べに行きたい店ですね。

お客さんは、あひちゃん仲間の方がお一人だけで、あひちゃんファンでお見かけしたことのある感じの方がちらほらといらっしゃるぐらい。

どちらかと言うと、当たり前なんですがOLOVER PEOPLESのファンと思われるオシャレ男子や女子、あと雑誌の方でも募集していたようで、そういうオシャレが好きそうなお嬢さん方が多かったです。

ええ、そう、(゚Д゚)@謎史上これ以上ないぐらいオシャレ空間にコッソリ混じってました。きっと浮きまくってたわ…orz 

い、一応これでも素敵女子風に服もカバンもお化粧もがんばったのよー。うにょろー。

そんなこんなで、暑い中現れたあひちゃんは、

激美人!!

いや、生でお見かけするたびに美しさが増してゆくんですが、どこまで美を極めるおつもりですか遼河さん。

ファッションとかは、おそらくご本人のブログで紹介されるでしょうから、そちらをどうぞ。

司会の女性もメガネをかけていまして、そのメガネがとても似合ってるし素敵で司会の方の可愛らしさを上手く出してていいメガネでした。

あひちゃんはセレブが好んで最近使っているという大きいレンズが入ったサングラスを頭の上に乗せてて、これがまたナチュラルに決まってるんですわ。そういうスタイルって一歩間違うと勘違いしてる馬鹿にしか見えないんですが、そこはもう遼河はるひですよ。嫌味なく、かといってキメキメのやりすぎ感もなく、バッチリ。

このお二人のメガネとサングラスのかけ方で、メガネもファッションアイテムなんだなぁと思いました。

さて、トーク内容は当然OLIVER PEOPLESのオススメ会話。

あひちゃん絡みの話は前半にいくらかありましたけど。

かなり本日は移動しまくってたようで、大変だったでしょうけど、そんなそぶりは全く見せずにオーラタップリにお話されていました。

美で気にしていることに「頭皮をリラックスさせる」というのを言っていて、以前も同じ回答をどこかでしていたので、今でも続けているんだなぁと。

私も続けるようにしてはいるんですが…なにしろプロのマッサージでさえ音を上げる頭皮の硬さなので、なんともまあどうしたもんかと。

あひちゃんは本当にこのブランドのメガネやサングラスが好きなようで、すごく楽しそうにお話ししていました。

あひちゃん的ポイントは、デザインの良さもさることながら

軽 い

 

ことをアピールしていました。実際に触る機会が後で設けられたんですが、確かに軽いです。

素で頭の上にサングラスがあるのを忘れて、他のメガネかけようとしてましたから、あひちゃんw

そして、あひちゃんがお客さんの中からお一人「ベストドレッサー賞」を選ぶコーナーがありまして、どーすんだ〜と思ってたら、あひちゃんと同じようにサングラスを頭に乗せた爽やかなワンピースの可愛らしいお嬢さんを選びましたね。素晴らしいチョイスでした。

ベストドレッサー賞とジャンケンで勝ち残ったお二人の計3名にはメガネフレームかサングラスプレゼントでした。太っ腹〜!

他のお客さんへのプレゼントも太っ腹でして、オーガニック系のヘアワックスとオリジナルハーブティー、そして私がホイホイされた10%割引チケットです。

omiyage

どなたか存じ上げませんが、私を引き当ててくださった方ありがとうございました。行ってよかったです。

今回、メガネに対する認識を改めましたね。

洋服と同じようにこだわってファッションとして楽しむ感覚もありなんだと。

どうしても矯正用のものだという意識があるし、私のようにある程度見える人間にはただ高くて使うところが限られている、必要なんだけど邪魔なものなんですよね。

ちなみに、イベントの後でどうしてもこのブランドのメガネが欲しくてお店に行ったんですが、丁寧な検査で割り出した、あまりにクリアに見える度数調整に

このメガネで遼河さん見たかった!

と言っちまいましたよ。あひちゃんファンとかそこまで言わずにいたのにねぇ。 

あひちゃんと握手とかお土産渡しとか全然ないけど、それでもブランドの素敵さで結構満足のイベントでした。

逆にね、こんな素敵なブランドのイベントに呼んでもらえた、あひちゃん凄いって思いましたよー。

しかし、あひちゃんセールストークうますぎるわ。名古屋来てまでメガネ買うとか思ってもなかったもんw