謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

スクラブバター

 絶賛女子力覚醒月間(゚Д゚)@謎です。

 大好きなブランドにSABONというイスラエルの石鹸屋さん?があるんですが、洗顔はこちらのマッドという死海の泥で作った固形石鹸を使ってます。

 これが人気で結構、欠品するんですよね。

 んで、この店を見つけたら必ず入って買いだめすることにしています。

 で、吉祥寺に行ったら新しく出来ていたのでふらりと立ち寄りました。

 ここの売りの一つは死海の塩を使ったボディスクラブなんですが、高いし、気に入った匂いがないかなーってのもあるし、何より一度使ったときに塩が粗くて結構私の肌には痛かったんですよね。

 それで、悩んでたら店員さんが「限定の香りがでてますよ」とお勧め。

限定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 んでもまあ、とりあえず試しに匂いをかぐと、好みでした。

 ただねー、でもねー、塩痛いのよねーと思ってると、私の心を読んだ店員さんが仰る。

「新しく出たスクラブバターはご存知ですか?この香りはスクラブバターでもでてるんですよ」

 はて?スクラブバターとな?

 従来のスクラブは死海の塩に香油を混ぜたもの。それがバターとな?

 お決まりの「試しますか?」に乗せられて試すと、確かにバターに塩を混ぜた感じ。お菓子づくりでバターにグラニュー糖を混ぜたことのある方は、あの感じだと思って間違いないです。

 そして、従来品に比べて塩が痛くないんですよね。

 ただ、値段はほぼ同じで量が少ない。

 欲しいけど、むむむむ。

 でも、限定品に弱い(゚Д゚)@謎。

 お買い上げー(笑)

 さっそく使いましたらばですよ。

( ・∀・)イイ!!

 塩が柔らかい感じなのもいいのですが、なによりも油っぽくないのがgood!

 従来品はモロ油なので、肌に油が残ってしまい、タオルで拭き上げて丁度いい具合の保湿になる感じなんですね。

 それだと、バスタオルが油まみれになってそうでなんだかね。

 ですが、今回のバターはお湯である程度流れるので気になるほど油分が肌に残りません。それでいて、ちゃんとサラサラツルツルになります。

 たしか5,500円ぐらいかな? 

 まあ、毎日使わないし忙しいと使わない月もあるぐらいだから、結構持つかな。

 SABON好きな方はお試ししてみると良いですよ。