謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

育ちが早いでござる・・・。

 朝、出勤するときに見た彼らは、モヤシとモヤシでござった。ヒマワリと黒松だけど、モヤシだった。

 昨日、ブログにアップした写真より少し育ったぐらいで、特に大きな変化は無い。

 で、帰ってきて雨が降りそうなのでテラスの内側に彼らを移動しようと思い、目に入った姿は・・・

DSCF2460.jpg

DSCF2461.jpg

DSCF2462.jpg

 ・・・

 (゚Д゚;) デカッ

 黒松は笠が取れかかり、よそ様のブログでは芽が出てから14日目ぐらいの状態。暖かいからでしょうかね。うちは3日目ですが・・・。

 ヒマワリに至っては芽が出たのは 昨 日 なわけですが・・・すでに双葉です。まあ、こちらは特別早いわけでもないようですが。

 職場のおじさま方に、捨てる芽と育てる芽を選別しなきゃね、といわれたんですが・・・黒松もヒマワリも特に見劣りするほど弱そうな芽がないので捨てられない・・・でも全部育てるには・・・容器の数とかどーしましょー!!!

 黒松は4本なので、将来的に駄目になってしまうかもしれないことも考えると、4鉢ぐらいは許容範囲。

 問題はヒマワリ。

 12粒の種すべてが発芽している・・・12本も育てるとなると・・・うううむ。

 ヒマワリは種ができる前に潰して肥料にして薔薇を育てるのはどうだろうと思ってたんですが・・・うううううん。

 ま、もう少し様子見て考えます。やはり駄目になる芽があるかもしれないし。うん。

 しかし、会社でもみんなが育てられなかった栽培キットの植物が結構そだってまして、緑の手でも持ってますかね?アテクシ。

 まあ、無事に育ったらそう豪語してもいいのかな ( *´艸`)