謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

最近のマイブーム

 最近のマイブームは園芸のほかに、ネイルシール

 もともとは友人がプレゼントしてくれて、最初は休みがあまりなくて貼っても1日で取るのがもったいなくて放置してたんですが、休みが取れるようになったので使ってみたんですね。

 いやあ、簡単に貼れて乾かす時間かからないので、会社の規約でネイル禁止でも「せっかく塗ったのに勿体ない」なんて気持ちにならずに落とせます。

 金額的には自分で塗る方が安いですけど、お金より苦労の方がやっぱ大きいですよ。すっごく苦労して塗ったら1週間ぐらいもって欲しいですもの。

 ところが、このネイルシール

 日本で売ってるのはナンチャッテ製品とか粗悪品とかもあるので注意です。

 アメリカで販売しているものは、シートが柔らかくて伸びが良いです。貼りやすいですが、臭いが臭いです。

 日本で流通しているもので確認できたのは、

【インココ】ネイルポリッシュアップリケ #オンザドット (On the Dot)

 インココという製品だけでした。アメリカ製が他にあったら教えてけろりん

 ほかに、似た感じだったので値段にひかれて買ったのが、

2013.10.3より新価格♪マニキュア素材のネイルシール☆【メール便・ゆうメールOK☆在庫有】Rooro

 こちらは、私の記憶が正しければ中国製。

 インココよりシートが厚くて伸びが悪い。そして、持ちも悪いです。

 いい点は簡単に剥いて剥がせることでしょうかw

 もたないっすねぇ、ほんと。

 自分はこういうのを使ってて、おすすめ、というのがあったら教えてくださるとうれしいです♪