謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

行ってみた

 友人が気になってる、と呟いていたコインスペースに行ってみました。

 中はこじゃれた大学のキャンパスみたいな感じですね。きれいなんだけど重厚感はないので、ビジネスというよりは大学のレポートを仕上げるのが似合いそう。

 12分100円で一時間使うと500円の計算になります。

 受付は、バーコードの付いたリストバンドを受け取るだけ。

 さて、勉強したい方が気になるのは、シングルスペースと言う仕切りのあるスペースかと思います。

 こちらは、コンセントがあるので充電に便利です。

 ただ、机の幅や奥行きが全体的に狭く感じます。そして、荷物置き場がありません。簡易鞄かけ持参などの対応が必要。

 そして、カフェのようなテーブルと椅子のセットがあるオープンスペースの真横なので、人の声が結構うるさい。

 図書館の自習室を思っているとだめですね。あくまでも喫茶店で勉強するつもりでいないといけません。

 オープンスペースはカフェスタイルですから、打合せや談話にも使われますので、人の声が必ずします。

 ソフトドリンク飲み放題なので、カフェ店員の目を気にしながらコーヒー一杯で長居するよりは、飲み放題で安心して長居出来るのが利点ですね。

 わざわざここへ勉強しに行く必要はまったくないですが、たまたま英会話が渋谷だから自習室として使うとか、友達との待ち合わせまでの暇つぶしにつかうとか、そう言うときに利用するのはアリだと思います。

 あと、カフェ英会話形式のレッスンで利用だと…ちょっと割高かな。1人いくら、で取られちゃうからね。

 個人的には、おしゃれなんだけどチープ感が否めない。そこが、今ひとつ居心地よろしくない感じ。

 しょうがないけどね。

 渋谷周辺で、「最近カフェも勉強禁止で場所がない」とお嘆きの方は、利用は簡単なので一度利用してみるのも手かと思います。