読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

好きはすごい

 見事に英検の結果にリスニング力アップのために音読しなさいと書かれた(゚Д゚)@謎です。今晩わ。

 音読したいけど、なかなかねぇ…

 って前に、ずっと英語の音声その物を聞く事ができなかったんですよね。集中力がもたなくて。

 それが、なんと言うことでしょう!今日は一時間以上リスニング勉強できるではないですか!

 あれですか?ベネディクト・マーティン効果、もしくはシャーロック効果ですか?

 さすがに体調はイマイチなので、一時間越えたとこで気分悪くなって止めましたが。

 

 いやぁ、好きの力すげー。

 とりあえず、ダメもとでSHERLOKのUK版買いました。何がダメもとかというと、イギリスのDVDはPAL方式という再生法なので、日本の殆どのデッキでは再生出来んのです。

  リージョンも違いますし。

 ただ、パソコンなら見られるようなので。

 なにしろ日本版は高いし英語字幕が無いらしい。

 英語しか聞く気ないし、英語字幕で聞き取れたか確認したいのに、それが出来ない物に倍以上のお金出せないっす。

 そういや、ベネディクトさん同い年でべっくらこいた。もっと若いと思てたよ。

 何はともあれ、好きのパワーは偉大だって事で。

 とすると、苦手の音読は何を好きになればよいのかに?歌?

 音痴だから自分が歌うのは嫌いなんじゃー!!

 喋るのも実は苦手意識が強くて。

 困りましたな。