読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

amebaからTamblerへ移動した理由

 amebaからTumblerへ英語ブログを移動した理由は・・・

単なる気まぐれ

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

 ある日ですね、シャーロックのファンフィクでジョンの姉を出すにあたりイギリスのアルコール依存症事情を調べてたらたまたま、面白そうなブログがありまして。

ホンマにローソン

 これをフォローするにはTumblerに加入している必要がありまして。え?RSS?なにそれおいしいの?

 あとでゆっくり読もうと思って、実は放置中w

 彼はブログは書くときは日本語なんですが、そこらの日本人より文章がうまいという・・・。日本人がんばれw

 そんなわけでTaumblerがあまり日本勢に侵されていなくて英語圏中心であることも英語のブログを移動する理由の一つに浮かびまして、日本環境のamebaから引っ越すことにしました。

 いまんとこSHERLOCK関係のフォローを中心にしてます。おかげさまでカンバーバッチさんの画像とかロンドンの画像とか一杯でうひゃひゃひゃ状態ですw

 ツイッターでも友人以外の英語のアカウントをいくつかフォローしてますが、流れが速くて友人のですらきっちり読み込めない。Tumblerぐらいのスピードで画像が多いと、負担が少ないのでいいですね。さすがに英文の羅列は読むのが難しくて投げましたが、多少の短文は読む気になるので。

 ファンフィクを書くにあたって、ワトソン姓について調べたりすると今話題のスコットランドに行きつきます。

 ジョン・H・ワトソンのミドルネームのヘイミッシュはスコットランドではジェームズにあたるとかね。日本でも○○さんの苗字は××県に多いとかありますが、スコットランドにはそういう地図もあったりとか。(ワトソンはエディンバラ郊外)

 あと、ワトソン家のキルトの柄も実際に存在する。そしてそれがネットで確認できる。

 おおおおおう、歴女の血が騒ぐ!!!!(待ちなさい)

 冗談はともかく、英語ができたらもっとこういうの調べるの面白かったでしょうね。ざーんねん。

 で、スコットランドは独立するんですかね。

 IRAとか動くんじゃないかなぁ。ヘタすっとイギリスの危機だよなぁ・・・。北部アイルランドも失いかねないかもな(素人感想)。

 体調不良で英語の勉強できない状況下、環境はなるべく英語に触れられるようにはしています。

 語学なんて、しょせん読み慣れ書き慣れ聞き慣れ使い慣れですよ。

 慣れです、慣れ。

 てなわけで、移転先は

nazonazon's world