読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

花がやっぱすきやー

 会社の式典か何かで壇上の飾りに使った花を会場から社員が引き上げて来たのですが、もう一回お偉いさんの部屋に飾りなおしたいらしそうにしてるので、お花大好き(゚Д゚)@謎さんが買って出ました。

 いやもうね、それなりの会場の壇上で使った花の量って半端ないです。

 ひと抱えある花器に三抱えほどある花をザッカザッカとぶっさしていったんですが、気分はもう、

假屋崎省吾

ええ、そんな婦女子のたしなみでやる華道とかじゃないっす。ちょっとした大作規模の量と大きさ。

 いや、もう、楽しくて楽しくて。

 こんな大量の花、自分のお金じゃ生けられません!ヒャッハー

 ところが、全部生けきる前に上司から「もう十分だから」と止められました。つまらん。

 そんなわけで、一抱えもある花を捨ててしまうというので、もらって帰ってきました。

 満員電車なんか乗れませんので、各停でのんべんだらりと揺られながら帰りました。薬局で「なにあれ、え!花だ。すごーい」と言われるぐらいの量(笑)

 ザッカザッカと適当に生けまして、こうなりますた。

 花器が細いので倒れないか心配ですが、ママゴンが帰国したら何とかするだろう(他人任せ)

 やっぱ、花生けるのって楽しい。

 自分のお金じゃなかなかできないですけどね。お花高いから。