謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

プレゼント大好き

 そろそろクリスマスの季節。

 てことで、プレゼントをあげるのが大好きな私は今年も親姉妹やアメリカの友人へあげるプレゼントを探してます。

 そこで気づくのが、ちょっとオシャレでいいものとなると

海外製品が多い

こと。

 特に、日本のコスメはモノがいいんだぜ~と思うんですが、あんまりプレゼント向けでない。華がないと申しますか。

 プレゼント用に可愛いもの、と思うと

Made in USA

・・・うむ、相手はアメリカ人なんですが。あとはロクシタンはフランスだしサボンはイスラエルで両方ともアメリカにも店舗ありますし。

 で、ソニプラぶらついてたら、とても品質の良さそうな可愛いリップクリームがありまして。

 なんと日本製。しかし・・・

「日本人の肌質に合わせました」

 ・・・そーだよね、そーだよね、ここは日本だもん、そーだよねっ!!でも、相手は(ry

 長年プレゼント交換していますと和雑貨もあげつくした感がありまして、最近は特にそれを選ぶことはありませんね。

 可愛くてプレゼント向けの日本製コスメ求!

 やっぱりどうしても実用向けなんですよねー。最近はアイシャドーのセットとか可愛い入れ物に入ってるものが出てきてはいますけどね。

 受け狙いでニベア青缶とメンソレータムリップとか思いましたが、この二つ、元がドイツ製品(ニベア)とアメリカ製品(メンソレータム)と言うオチw

 で、コスメがだめなら、日本の文房具は品質がいいぞ!どうだ!と思うんですが、「お、可愛い」とおもうと、ことごとく海外製品なのはなぜだ。

 ちなみに、日本製のボールペンは品質がいいので喜ばれるそうですね~。でも、すでにご当地キティちゃん何本か送ってるからボールペンはいらんなww

 ご当地キティボールペンは結構書き味良いので侮れませんよ。旅先で迷ったらご当地キティをお勧めします。

 そんで、買いそろえて梱包終わったら世界遺産に和紙が指定されたりしてね。

 だったら、該当産地の和紙買ったのに~、発表遅いのよ~(自分勝手)。

 そんなわけで、海外製品が思ったよりあふれ返っている日本の現状を認識するのが、海外の方へのプレゼント選びなのでした。

 と、ここまで書いて思い出しました。

 なんだかんだで、もう買って梱包して発送するだけなんですが・・・。

 あひちゃんのDVD作って入れるの忘れてた。

 たいてい、DVD作りがてら撮りためてたあひちゃんの録画を見るのが楽しみなんですが、とにかく容量確保のために戦国鍋ばっかり見ててすっかり忘れておりましたよ。

 と言うわけで、今回あひちゃん入ってません、ごめんなさい<私信(Private massage)