謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

慣れたが聞こえん!

 アルクオンライン英会話二回目でーす。

 今日も前回と同じ先生です。相変わらず可愛い~♪(目的が違ってるがな)

 今日は、事前に前回「このフレーズ使ってね」と言われたけど使えなかったフレーズをSkypeのチャットボックスから拾ってきて、書き出しておきました。

 何の拍子か、車で行く場所を考えて答えるときに浮かんだのがホスピタルww

 とうぜん、笑いながら「なぜ?」と聞かれて「風邪ひいた!」と答えましたら、あとで

「アメリカじゃ風邪ぐらいじゃ病院行かないよ。薬局で薬買って休む」

と言われ、さすが国民健康保険が無い国は厳しいなと思った次第。

(まあ、日本の薬局で売ってるよりも強力な薬が買えるのでしょうけども。日本の薬局で売ってる風邪薬なんて効かないもんな~)

 そして、先生ぽそっと日本語で

「日本語上手くなりません」

・・・・いやいいやいやいや、先生日本語上手くなる必要ないしwww

 でも、先生は日本語不可となってる割にゃあ喋っとるんですが。

 まあ、ネイティブさんの場合は多少日本語出来ても問題はないかもしれないです。単語を補うぐらいなら問題ないんじゃないかと。

 あんまり文章でしゃべられると練習になりませんけどね。

 いや、そうでもないと私のレベルじゃ25分で授業終わらなくなるわけです。

 ええ、今日は29分でしたけどね。

 大丈夫か、先生・・・、怒られないか?いい加減怒られないか?

 可愛いから許されるのか?(違う)

 結構、勉強になるし楽しいです。

 これでもう少し安いといいんだが・・・。でもまあ、先生の選抜コストやそのあとの研修をちゃんとやってると高くはなるよなぁ…。