読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

躁転じゃなかろうな、と怯えつつ動く件

 昨日は午前10時ごろ出勤、午後8時退社と言う10時間勤務をやった挙句、一つの仕事しかやり続けていないのに終わらなかったという屈辱の展開にやさぐれた(゚Д゚)@謎です。

 こんなことなら定時出勤して12時間勤務にすれば・・・。

 と、思わなくもないんですが、ほら、なにせ土日酷い風邪で倒れてた人ですから。さすがに朝起きられなかったんです。幸い休日出勤扱いなので出勤時間は自由でいいよと上司に許可をいただいていたので助かりました。

 今日も出勤することも考えたのですが、部屋の掃除と言うか片付けが全く3年前からできていないので(え?)どうにかしたいというのもあり、仕事は年明け死に物狂いでやるしかないかと諦めて正月休みに入らせていただきました。

 そんなわけで、今日は

何のスイッチが入ったの!?

と本人がビビるぐらい動いておりました。

 普段、掃除の類は全くやりません。休みは寝るしかない日もあるぐらい、動かない。

 良く動く日でも、フィットネス行って英語の勉強45分もやったら一日が終了の(゚Д゚)@謎であります。

 それがなんと、

 ベランダの大掃除をやった。

 

 デッキブラシで床を洗ってガラスや手すりを隅々まで拭いた。

 もう、この時点で汗だく。

 ここで倒れるかと思いきや・・・

 部屋の整理に着手して、部屋がかえってカオスに!!

 棚の中身を全部出して配置換えした上、新しい棚を買わないと全部中身が入らない(カラーボックスを縦から横にかえたため、縦の時に入っていた物を入れる棚が必要)。

 ここで途方に暮れて倒れるかと思いきや・・・

 買い物に出かけた!!

 近場の繁華街ですが、それでも人ごみになっている中へ、お正月用の日本酒と正月飾りをつるすマグネット、一番下のカラーボックスに入れる引き出しを買いに出かけました。

 新しい棚は、一応近所のホームセンターで見たのですが、いいものが余りなくて年明けにすることにしました。

 まあ、部屋がカオスのままなんですがこれ以上動くと反動が怖いのでセーブ中です。後でちょっとだけやろっかな?

 1日1行動だったのに、こんなに動くって・・・躁鬱の躁転じゃないだろうなぁ・・・とちょっとビビってます。躁鬱の気があると言われまくってきてますので。

 それとも、酷い風邪のウイルスのせいで脳内のセントロニンとか関係がどうにかなったか!?

 どっちでもいいですが、反動さえ来なければなんでもいいです、はい。

 とりあえず、カオスが何とかなるまで鬱神様は正月休みでいてください。

 は!

ウツも正月休みなのか!?