読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

評価欄消えてもうたがな

 アルクオンライン英会話11回目。

 毎回きっちり評価欄で評価してコメントしてたのですが、当日は力尽きて寝てしまい、昨日は通院日でバタバタしてて書きそびれていたら、評価欄が送信出来なくなっておりました。

 評価欄消すのはええよ…(´ω`)トホホホ

 しかも、そんなときに限ってSkypeの調子が激悪だっりするんですよね。先生はいつも通り授業良かったからいいけど、Skypeの音質評価だけはさせてくれーって感じです。

 さて、今回のレッスンはそんなわけでSkypeが途切れ途切れでやりにくかったです。困ったもんです。

 あと、聞き取り間違いが頻発で、本当にリスニングなんとかならんかと。

 今回は、No,I don't have any questions. という使用頻度の高いフレーズをナチュラルに言えるように何度も練習しました。

 こんな簡単なフレーズだって、会話内で先生が意図的に質問をして口にするようにし向けてくれないと、なかなか上手く言えないものなわけで、本当に英語は練習が大事だと思いますね。

 そんなわけで、アルクオンライン英会話には「コメント欄消すのはやすぎー」と矢文を送っておきました。はい。