読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

受け答えが難しい

 アルクオンライン英会話16回目です。

 本日は徹底して、質問とその答えの勉強をいたしました。

 毎回質問に対する適切な答えが言えない(゚Д゚)@謎。今日も安定の 全 滅

|д゚)穴があったら埋まりたい…。 

 とくに、でたよ・・・否定文で聞かれてその通りの時の答えは「No」と答えるアレ。

 日本人の感覚だと否定文がその通りだと「はい、そうです」なので「Yes」と答えちゃうアレ。

 いつも悩むんです。ええ。

 しかも会話の時は答えを検索するわけにもいかないので、えいやって適当に答えて間違うんです。あうううう。

 これはもう、なれですわな。

 あと、How,What,be動詞で始まるそれぞれの疑問文に対する答えも、いつも間違う。全部Yes、Noで答えちゃう。

 さらに、if節使って来るし!!それ、さすがに私には高度すぎるです!!!

 文法勉強してきたけど、中学ぐらいまでの奴しかやってないから、その質問文は初めて見たぞ、おい。

Do you know if he ~.

 みたいな文章で、YesだとYes,He ~.と答えてNoだとNo,I don't know.

 なんだそれは・・・。解説されたらわかりますが、とっさにはわかんないよ~。

 とりあえず、先生に「英語のビデオとかテレビをいっぱい聞いてね」と言われましたので、WHITECOLORとSHERLOCKをいっぱい見ますよ。あと、The Imitation Gameももう一回見よう!ww

 煩悩万歳!!www