読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

難しいよぉおおお

 アルクオンライン英会話20回目です。

 先生、お疲れの様子でテンション低目。大丈夫か?

 そんなところへ、教材の写真を説明するときに写真のレストラン内に旭日旗(日の丸から光が出てるやつ)があったんですわ。

 いちおう、物議を醸す旗ではあるのでそれを言うのは避けておったんですが、もっと説明ゆってねーって言われてしょうがなしに「日本の旗が見えます」と言ったわけです。

 いつもは言ったセンテンスは全部拾う先生なのに、その文章は丸無視されました・・・。

 先生、お母さん韓国人だもんなぁ・・・。やはり鬼門でしたか。

 まあ、それは別に予測の範囲内なのでいいんですが、今日は写真の説明のときに「長い文章作ってね」と言われて困惑。勘弁してくれ、ギブアップ、的なにおいを出せば応援されてしまいひっこめない。

 なんとかWhen使ったりしましたが、結構つらい。

 でもまあ、長い文章作れないと会話に深みがでませんしねぇ。

 日ごろ、いかに短い文章で言い表すかで逃げまくっていた付けがががががが。

 先生、いつもながら弱点を的確についてきますな。うむ。

 まあ、少し難しいぐらいがちょうどいいですけどね、やる気が出て。

 難しすぎると、これまたやる気がなくなるので加減が難しいところではありますがね。

 こー、もう少し話せるようになりたいなぁ。独学の方がほとんどできてないから進歩が遅くなるんですよね。頑張らなくては。