謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

響 JAPANESE HARMONY を飲んでみたよ

 SHERLOCKでジョン役をやっているマーティン・フリーマンホビットのビルボの方が有名かな?)がサントリーウイスキー「響 JAPANESE HARMONY」のCMに出ています。

響 JAPANESE HARMONY

 そんなわけで買ってまいりました!

DSCF2762.jpg

 うまい酒はロックで!が持論なので、ロックの氷は当然「コクボのロックアイス」。

 うまい酒には旨いつまみ!が持論なので、ウイスキーに合うというプロシュート(生ハム)と燻製ナッツ。

otumami.jpg

 宣伝で使っているバカラグラスは2万とかするので割愛w

 自分なりに贅を凝らしてみましたのことよ。

DSCF2767.jpg

 ウイスキーは香りが重要、ってことらしいですが、いい匂いと言うことしか表現力ありません。私。とほほほ。くどくなく、きつすぎず、心地よい香りです。

 お味は、思ったようなウイスキー独特のきつさがなく口当たりが柔らかです。甘みも感じますね。

 余韻もほのかで不快さがありません。

 日本人好みといえますかね。

 つまみは、さすがと言いますかプロシュートが合います。ナッツはちょっと落ちるかな。

 そもそもガバガバ呑む様なお酒ではありませんが、ちびちび味わいながら呑んでるのに口当たりがいいので気づいたら結構のんでます。

 ノリで買いましたが、酒好きとしても満足のいくお酒です。私は氷が溶けて薄黄色くなったぐらいの味が好みですね。なので、きついのが苦手な方も水割りで楽しめるかと思います。

 以上、響JHのレポでした!