謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

今週は疲れてましてな

 どうも今週は忙しくて英会話のブログを書くのを忘れておりました。21回目はそんなわけで割愛。へにょ。

 てことで、今日は22回目です。

 昨日は3時間かけて足利に行き、今日は炎天下の中遼河はるひに会いに行くと言うスケジュール。でも、なんとか直前までに復習を終わらせてレッスン頑張りました。

 大分、発音は聞き取れてきたのですが、今度は意味を一回考えないと答えられないと言う状況。

 瞬間英作文必要ですかねぇ・・・やったことあるんだけど、単調な暗記作業が苦手なもんでして。かといって、英会話のレッスンで鍛えるにはお金がねぇ・・・。悩ましい話です。

 だれか、英語話せて暇してる人いませんか?w

 あ、いや、自分が疲れがひどくて英語しゃべる暇ないか・・・。本当は週2回ぐらい話したいけどねぇ。

 そういや、先生、藤がどうもピンとこなかったようですが、アメリカにはアメリカ藤があるはずですが、アメリカの場合国土が広いので咲いていない地域に住んでるのかもしれませんね。

 そして、ベネさんの英語理解できてますか?と言われ「出来ない、声がソフト」と答えた正直者。マーティンの方が聞き取りやすいよ!と更に追い打ちをかける私。

 

 でも、おかげで「わかりやすい」の表現「esy to understand」を教えてもらいました。言ってみるもんだ。

 そんなこんなで、残すところあと二回です。

 この後どうするかなぁー。