謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバル IN お台場

 ゴールデンウイーク二日目は、トマトの植え替えでもしようかな~なんて考えながらのーんびりしておりましたら、あひ友さんよりLINEが。

「今日のあひちゃんのイベント行く?」

 なにそれ!?

 ってことで、最初は止めようかと思ったんですが、結局行くことに。

 うん、ベネディクト・カンバーバッチの蝋人形のためにはGWにお台場に行く気はないけど、生遼河はるひのためにはGWにお台場に行くらしいです私。

 ちなみに、あひちゃんのお写真は撮らせてもらいましたが肖像権がありますので載せません。そちらを目的にされている方はごめんなさいね。

 そんなわけで、お台場についたら丁度お昼時だったので何か食べようとダイバーシティ東京にいきましたら、

吐きそうなぐらいの人人ひとヒトヒト…ひいいいいいい。

 しかも、「少子化?どこのお話?」と言うぐらい、右見ても左見ても子連れ。

 お台場に子供の喜ぶものってあったか?

 そんな状態なので、回転の速いはずのフードコートのつけ麺ですらお子様が食べるのを待つので、全然席が空きません。ここは地獄か!

 さすがに牛丼は(未就学の)子供食べないだろうと思ったら、家族連れで「パパ特盛頼んじゃうぞ~」的な。そんでもさすがに未就学児がいない分早かったです。

 牛をしばいて、やっと会場へ。

 そして、元F1ファンの血が蘇る!!

 いや、レーシングカーは殆どありませんが(あっても箱車だしね)、珍しい車がずらり!

 はい、こっから全部車の写真です。興味ない方はスルーしてください。

 まず入り口に、女性モータージャーナリストの竹岡圭さんとおぎやはぎさんの3台の車が並んでおります。写真を撮ってませんが、竹岡さんのレーシングカーに一気にボルテージがwww

 小木さん矢作さんの愛車、カッコいいです。どっちがどっちか忘れたけど。

DSCF2826.jpg

DSCF2827.jpg

 さて、他にも色んな自動車がありまして、まずはクラシックカー

DSCF2828.jpg

 そして、会場で一番好みだった車はこれ!

DSCF2831.jpg

 透けるトーン♪

 エンジンが見えて素敵~。

 結婚式の演出に使えそうですね。新郎が運転してくるわけですよ。新婦でもいいし。

DSCF2832.jpg

 そして、元レーサー土屋圭一さんのハチロク

DSCF2836.jpg

 ファンクラブにまで入って応援していました、片山右京さんの元愛車(と同じ型の車)。

DSCF2840.jpg

 うきょちゃん・・・これ街中で乗れるもんなの????

 働く車もきてまして、中継車!これはマラソンとかの中継に使うようです。

DSCF2842.jpg

 後ろの窓のところにイヤフォンが並んでいたので、ここに実況と解説の方が座ってマラソン・駅伝などの実況放送をするんでしょうか?

DSCF2844.jpg

 これはヤンマーの農作業用自動車。後ろに色々な機械をつけて使うそうです。これ、北海道仕様なのか?と言うぐらい大きかった。内地の畑にはでかすぎる気がしなくもない。

 DSCF2846.jpg

 こちらは初期のころの自動車。ベンツ様ですよ。

DSCF2847.jpg

 当時は三輪車だったようです。

DSCF2848.jpg

 エンジン部分。何が何やら。

DSCF2849.jpg

 こちらは、人間のように両腕のある工事用の車。

 これをみて、「レイバー?」と思った人は友達になりましょうw

DSCF2850.jpg

 他にも色々取りまくりましたが、さすがにもう割愛w

 さて、あひちゃん(遼河はるひ)と竹岡さんのトークショーですよ♪

 そもそも、あひちゃんは車に興味あんの!?

 と思っておりましたら、まあ、興味は無い様子www

 それでも宝塚と言うところは山手なので車が必要で、宝塚時代は自分の車を持っていたり、先輩の車に乗せてもらう時に「助手席に乗る時の掟(だっけ?マナー?ルール?)」を学んだとか、いろいろエピソードがありました。

 最初はひたすら独身女性の悲哀を語っててどうなるかと思いましたがwww

 衣装は目の覚めるようなブルーのひらひら柔らかい生地の細かい襞スカートに白黒ストライプのノースリーブ、そこへ大ぶりの素敵なネックレス。緑と青のベルト状のサンダル。

 ますますお美しい

 ちなみに、真っ青なスカートは電車の中で目立ったそうですが・・・それは多分、スカートだけじゃないと思います、目立った理由。背が高いし綺麗だもん、目立つでしょ。

 さて、モータージャーナリストの竹岡さんもとても素敵な、話の上手な女性で脱線しがちなwあひちゃんのお話を面白くしてくれたりとか、ご自身の経験もすごく面白かったです。

 車を買ったら嫁にいけないのでは、と悩むあひちゃんに「三台もってる私はどうなるんですか」と突っ込んだりとか竹岡さん面白い。(竹岡さんも現在は独身)

 全体的にあひちゃんが「なんだかメンドクサイ女」の印象になってましたが・・・よろしいんでしょうか。まあ、ネタ的にはいいんでしょうけど。

 でも、あひちゃんの「おひとりさまのプロ」話が身につまされるので、あいたたたた。そうよね、車より将来の貯蓄にまず回すわよね・・・わかる。

 でも、あひちゃんには、いっぱい稼いでカッチョイイ車を竹岡さんにチョイスしてもらって颯爽と乗ってほしいです。電車で移動するあひちゃんも想像すると可愛くて好きだけど。

 DVDを買ったら握手してもらえるのですが、そのDVDってのがあひちゃんに竹岡さんが運転の仕方を教えるHOW TO物と言うことで、トークの間ちょいちょい宣伝入ってました。

 全然あひちゃんに関係ないDVDだったら、いくら握手できても買わないつもりだったんですが、そういうことなら、と買いました。

 販売所では根本マネージャーもいらっしゃり、大好きなマネージャーさんのご尊顔を生で拝見出来てうれしかったです。

 じつは、このイベントを知るまでは竹岡さんの事を存じ上げず、F1時代に「なんで女性のジャーナリストとかレ-サーって少ないの~」と常に思っていたので、車について語る竹岡さんを見てすっごい嬉しかったんです。

 そんなわけで、竹岡さんがDVDにサインするときに「私もしてもいいんですか?」と仰るので、ぜひ!と女性のジャーナリストさんがいらっしゃるのがうれしいと力説してしまいました。

 ちなみに、肝心のあひちゃんには緊張してロクなこと言えませんでした。毎回そんな感じだな、私。

 や、なんか言おうと思ってあひちゃんの目を見ると、言いたいこと吹っ飛びませんか?綺麗すぎて。

 そんなこんなで、あひ友さん達とお茶してしゃべって帰りました。

 イベント最終日はうきょさんのトークあるんだよなぁ・・・・・・・・・・・・

 行こうかどうしようか悩む・・・・。